ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

花粉戦争勃発、iPhoneXに仕組まれた恐怖の罠!

f:id:pippirail:20180111100940j:image

あまりにだらしなさ過ぎる。

「死体か!お前はっ!猫としての自覚はっ!」

 

そう、とらおは今日もストーブ前でヌクヌクと暮らしており…

f:id:pippirail:20180111100823j:image

うむむ、ねこ歩きに出てくる青森の極寒の雪の中で耐えるねこを想うと、見ているこっちが申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

f:id:pippirail:20180111101146j:image

ムニャラムニャラ

 

そんな最中。

 

そう、昨朝、ライルランドに激震が走ったのだ!

 

「隊長!大変ですっ!本艦鼻腔内に何者かが侵入した模様ですっ!」

「なにっ、何者だっ、特定を急げっ」

「パターン青っ!使徒ですっ!」

ま、まさか、なんか少し鼻がむず痒い気がしたけど…、ってこれは!やばい。

 

「全乗組員に次ぐ。本艦は今現在をもって、第1種緊急自己免疫防御体制に入るっ!」

そして艦内に鳴り響く警報音。

 

 

「口鼻腔ハッチ封鎖っ!急げっ!鼻腔内浄化フィルター、パブロン365セットオン!」

「はっ、ハッチ封鎖!鼻腔内浄化フィルター、パブロン365セット完了!」

因みにボクのお気に入りマスクは、パブロン365なのね。

腐海の空気を吸うと死にいたるから、マスクは必須アイテムなの。

 

だがだ!ハッチ封鎖が済んだにも関わらず、さらなる異常を知らせる警告音がっ!

「隊長!iPhoneの顔認証システムが機能しませんっ!ログインに毎回認識コード入力要求がされますっ!先程まで異常無かったのですが」

「ま、まさか非常用ノーズハッチと空間認識干渉が起こっているのかっ!これはまずいぞっ!」

 

この間、ボクのiPhoneをiPhoneXに変えたのね。それまでの指紋認証から、顔認証に変わって、傾けてカメラが顔認識するとスワイプするだけでロック解除されるようになったの。

『ホームボタン無くなって不便になるかと思いきや、アップルめ、お主なかなかやるな!』(`・ω・´) シャキーン

でウホウホだったんだけど…

 

FaceIDが認識してくなくて、乗っ取り犯からパスコード入力要求ががが((((;゚Д゚)))))))

f:id:pippirail:20180111102949p:image

まさかこんな所に落とし穴がっ!

「くそっ、ハクサイ、8,9,3,1っと」

ピポー!解除しました!(`・ω・´) シャキーン

てかサンシャイン池崎かっ!

本当は6桁も入れないといけなくなったの…てへぺろ

 

「ぐはははは、顔認証システム破れたりっ!」

「お、お前は!史上最悪の空間汚染を引き起こした、帝国軍第5噴霧隊隊長ののギース・カフーン!」

 

_人人人人人人人人人人_
> ギース・カフーン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

その他、攻撃力の高い順に、ヒーノキ・カフーン、ブータクサ・カフーン、イーネ・カフーンとか、色々やばい噴霧隊がいるんだけど…((((;゚Д゚)))))))

 

「お前がなぜここにっ!」

「ふふふ、今や一月、これから数カ月、この大気は我らがダークサイドの支配下、長き冬に入るのだっ!」

 

あー、先日の妙に生暖かい風はこの予兆だったのか!くそっ

 

 「そして、あいほん!貴様なぜ物理指紋認証外したっ!はっ、まさか帝国軍の秘密工作員が米Apple本社にまでもっ!」

 

なんてワールドワイドな罠っ!

 

なんてこったーやられたー( ̄(工) ̄)

 

マスク無しで外に出られないと屋外活動が大幅に制限されてしまうのに…(´・ω・`)ショボーン

 

そしてボクの鉄道事業と、焚き火料理はこれからどうすれば…オロオロ

 

 

さてさて、庭に置いてあるガーデンライトにどこからか草が侵入してて、何ともみすぼらしくて分解の儀。

f:id:pippirail:20180111103651j:image

あまりデザインが可愛くないし、点灯してるんだか微妙な一品なんだけど。

「ナンジャコリャー?どこから入った!」

f:id:pippirail:20180111103909j:image

そそくさと草だけ取り出してたら、げっ!もう仕事に行かねばっ。慌てて封鎖。

f:id:pippirail:20180111104013j:image

 

それにしても、iPhone用外付け指紋認証ボタンの開発が急務だな…