ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルのスノーファンタジー2017

今週のお題今年買ってよかったもの

 

なぬっ!

 

うむ。今年もいっぱい工具買ったんじゃないかと思って、良い機会だからアーマーゾーンに残ると言われる、召喚記録を漁って自慢できる一品を探してみたんだけどね…

 

「こ、このボクが今年は工具🛠をほとんど買ってないだと?」

「これじゃジャイアンに自慢できないし、宿題の『買物日記』かけないよ〜。ど、ドラえもーん!」

「しょうがないなぁ、のび太くんは。」

 

「じゃぼくのポケットの買物記録から…」ゴソゴソ

 

エントリーナンバー1

テレレテッテテー🎶『テノンカッター!』

「これはね、のび太くん。丸太に簡単にホゾを掘る道具なんだ。」

あ、買ってからまだ使ってないし写真なかった!

「でものび太くん、物欲に任せて買っては積んどく一方なんだから〜」(c" ತ,_ತ)

 

これはebayで3本セットが二万ぐらいした気がする。そのうちこれで丸太ブランコ作るっ!

 

エントリーナンバー2

テレレテッテテー🎶AmazonFireHDタブレットー!

「これはね、のび太くん。本を何冊でも入れておける21世紀の機械なんだ!」

「うふふ、『あそびあそばせ』超面白いな〜」

「もう、のび太くんたら、勉強しないで漫画ばっかり読んでるんだから〜!」(c" ತ,_ತ)

 

いま、サイバーマンデーってセールやってて、プライム会員だと更に安く、4000ベリーぐらいで買えるよっ!これは買いだっ!

 

そしてー、エントリーナンバー3

テレレテッテテー🎶ソーラーパネルのクリスマススモールライトー!
「これはね、のび太くん。ソーラーパワーで暗くなると勝手に光るガーデンライトだよ。」

ドラえもん。その『スモール』…要らんだろ?」

「でものび太くん。去年のスノーファンタジー2016の時に買い増すって意気込んでた割に、注文だけして一年近く放置だったくせに〜」

「げっ…」

 

というわけで、昨年の打診買いに引き続き、追加分をebay大人買いして、計8000ベリーぐらい。

 

そのライル秘蔵の必殺ライト軍団が、一年近くご無沙汰はございますが、遂に陽の目をみるのだっ!文体乱れ打ちなのだっ!

f:id:pippirail:20171209190613j:image
解説員「このライトの素晴らしい点は、なんと!」

ご、ゴクリッ

「なんと、点滅しないのです!つまりジョージ山本vs常時点灯なのです!」

 

えー、マジでー!てかイミフー!

 

うん。ボクはね、ピカピカ点滅するキャバレーみたいなイルミネーションが大嫌いなの。テンテレテンテン、テンテレテレテレのネズミの楽園🐭も嫌なのっ!(๑>◡<๑)

 

なので、うちにあるイルミネーションは、みんな点滅しないモードがあるか、点滅しないように分解して魔改造してあるのね。

 

しかもこのライトは、最初から点きっぱなしのモードが付いてて、紙紐ボールで乱反射するから激安ソーラーの割に結構綺麗なの。

 

『す、スバライト!』

 

うむ、そしてジューンベリー

f:id:pippirail:20171209190631j:image

そして、滑り台から屋根に繋がるブリッジ

f:id:pippirail:20171209190750j:image

お家の縁にも少し回した。

 

そして先代猫のトムさんの教会⛪️

昔は明るかったんだけど、暗くなってきちゃったな…(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20171209190857j:image

 

夜お家に帰ると、控えめなこのライトが薄ぼんやり灯っているのでした❤️

 

だ、だがっ!ご機嫌で焚き火育てながら、駄文書いてたのに、ここで緊急非常事態が発覚!

f:id:pippirail:20171209203530j:image

「ライルー!お肉凍ってるよ?どーすんのこれ?」

「え、は?、解凍しようと肉塊氷水につけといたのに…」

「それ、外においてあるから…逆に氷増えてるよ…」

「えー!解凍じゃなくて冷凍逆戻りじゃーん」

 

ガビーン。

 

ライルのばかばか!

 

今日の焚き火塊肉🍖はお預けになりました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)