ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

芸術の秋と消火栓ペイントバトル

f:id:pippirail:20171118115751j:image

おお、ホライゾンのゲームで通い慣れた廃墟かとおもたけど、リアリズムの絵なんでしたー。

でも、スコーカーが潜んでるはずっ!ボクもトラップ仕掛けないとっ。

f:id:pippirail:20171118120013j:image

そして迫り来る食虫植物。弱肉強食のエロい世界!

一番気に入ったのはこのモロコシちゃん。

f:id:pippirail:20171118120124j:image

いやー、ゴッホも素描見れてよかったんだけど、隣でやっててゴッホの半券で無料で見れるこっちが意外と良かった(๑>◡<๑)

http://www.tobikan.jp/exhibition/2017_uenoartistproject.html

ゴッホと違って空いてるのもポイント高いしー(๑>◡<๑)

 

「よし、ボクもヤル気になってきたよ!」

ペイント弾用意して、

「レッツ、スプラトゥーン!」

 

なんか前振りと方向性が真逆な気ががが…

f:id:pippirail:20171118121010j:image

「いっけー!ペイント弾で塗りまくれー!」

ベチャ!ベチャ!

f:id:pippirail:20171118121118j:image

激しいナワバリバトルの末イエローチームがまさかの逆転勝利🏆!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20171118121055j:image

そして見よ!この激しい戦いを物語るかのような、奇跡のボテ塗りを。まさにスプラトゥーン

 

でも今日のメインはこちらではなくて、雨雲絶賛警戒中のこの外エリア。まずボクのガラス玉コレクションを退いてもらわないと。

f:id:pippirail:20171118121240j:image

そしたら発掘チーム集合。

「これより、ありのままの水栓の発掘調査を始めるっ!」

f:id:pippirail:20171118121732j:image

掘り進めていくと、マンドレイクの根がっ…

「ギェー!」

「ひぃー。ぶった切ってごめんなさい。」

f:id:pippirail:20171118124957j:image

苦闘すること一時間。希望が見えて来たお?

 

よし、最終候補地の選定に入ろうっと。

ここはトロッコ軌道から外れたエリアだから、移動にトロッコ使えないんだよね…ここが使い所なのに…(´・ω・`)ショボーン

 

仕方なくえっちらおっちらと、出来立てホヤホヤの産地直送の消火栓を人力移動だよ。見た目ほど重くないんだけど。

 

てか、まだ乾いてなくて手にペンキががが。

『注意 ペンキ塗りたて』

f:id:pippirail:20171118125518j:image

そして建設予定地はここから南西1m地点。

 

しかしここに来て、黄色の、しかもツートンチョイスに自信がなくなって来たお。

「無難な赤のが良かったかなぁ…」