ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

空間魔法と秘められし鉄路の力

前回のあらすじ。

トロ姫救出に向かったライルは、立ち塞がる試練に行方を阻まれる。しかし遂に伝説のチェーンソー、『エクスカリバー』を手に入れ見事トロ姫救出に成功したのだった。

 

そして地球の平和も戻ってきたところで、早速倒した丸太の山を片付けることにしたライル一行はというと…

 

「いくつか斧で割ったんだけど、輸送に問題ががが…」

 

なぜかというとボクのトロッコ、実はフレームだけなんだよね…その度に適当な板渡して凌いできたんだけど

 

f:id:pippirail:20171005211934j:image

うーむ。いい加減ちゃんとフラットカーにしないと不便で仕方ないなぁ、と思い続けてはや一年(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:pippirail:20171005212255j:image

こんな感じにつけりゃ良いんだけど、彫り込まないと表面がツライチにならないんだよぅ。でもそういうのは面倒臭いんだ(´・ω・`)ショボーン

 

f:id:pippirail:20171005212503j:image

ても、思い立ったが吉日生活!今日こそやったるでー。今回のクエストはこれに決定。

 

ギュィーンとな。

f:id:pippirail:20171005212600j:image

面倒だからトロッコ形状のまま切り込み何個か入れてと。

f:id:pippirail:20171005212923j:image

のみでノミでガシガシ格闘すること30分。

f:id:pippirail:20171005213033j:image

でも嵌めてみたらピッタリじゃーん。

ライルやればできる子!

 

f:id:pippirail:20171005213110j:image

もう何んでも載せられる。しかも椅子を置いたら人車にもなる!

 

f:id:pippirail:20171005213206j:image

でここから本編。

ちょっと割った薪を横2列に並べて積んでみた。

 

「何という空間魔法!すごいよトロ姫!」

f:id:pippirail:20171005213323j:image

あとはバンバン割ってと。もみじの木は意外と割りやすい事も判明。

f:id:pippirail:20171005213427j:image

でかい薪もこの通り。

 

ズドーン!満載だ。

あれだけあった薪の山が一瞬で亜空間に収納されて片付いたの薪!

f:id:pippirail:20171005213502j:image

タイヤのカートじゃ揺れで落ちるシーンが、レールの上だからこそできる満載トロッコの図。

 

「これが押すだけで軽く動くってのはまさに魔法。」

 

ロッコ素敵。一家に一台な時代が来てる。

 

さらにここに1/3スケールぐらいの制動係の人夫さんが乗ってると林鉄っぽいよね。

その絵たまらん。妄想で、よ、ヨダレが…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

※アルバイト募集

ピピライル森林鉄道では事業拡大に伴いホビット族のトロッコ作業員を若干名募集します。

作業内容 : トロッコ輸送の制動人夫

応募条件 : ホビット族に限る

給与待遇 : 骨つき肉の食事支給あり

 

ビバ1/1スケール模型。そこに有るだけで楽しいっ(๑˃̵ᴗ˂̵)