ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クエスト攻略と幽閉トロッコ

いやー、そういえばボクのブログ、トロッコ建設ブログなんだった。

メインクエストすっかり忘れてた!(๑˃̵ᴗ˂̵)てへぺろ

そして古より、何か物事を始めるには、失われし必須アイテムを広大なライルワールドから探さればならないって伝説があるんだよね…毎度毎度の難関クエストだよ。

で今回のサブクエストはチェーンオイル。あんなでかいボトル無くさないだろって思うんだけど…

実際もう何日も探してるのさ(`・ω・´) シャキーン

「絶対あるはずだし、使い切ってないはず。なんでどこにも無いんだ…もう思いつくところは全て探したのに…」

「しかもこれをクリアしないとメインクエストが進まない。困った。」

はっ、ドラゴンボールと一緒で一回使うと世界に飛び散っちゃうんだ!きっとそうだ!ライルワールドの理なんだ。決してボクの管理不行き届きじゃないんだ!ヾ(・ω・o) ォィォィ

こんな無理ゲー諦めて買ってこようと思ってたん 矢先、やっと見つかりましたよ。オイル。うん。凄く意外なところから…(๑˃̵ᴗ˂̵)

「そう言えば確かに、前回何を思ったか、石窯の向かいのウッドデッキの下に日に当たらぬよう置きました。みなさんごめんなさい。」

ライルはチェーンオイルを補充した。

チェーンソーが復活した!

ライルはチェーンを研いだ!

そしてエクスカリバーに進化した!

へ?

「よし、やっとチェーン、いやエクスカリバーを使えるようになった。バリバリ切ってトロを救出するんだ!」

まずは野営地に使った余りの枝がゴロゴロして、芝の刈れないこのエリアから。

サクッと片付いた!(๑˃̵ᴗ˂̵)

「チェーンソーとチェーンオイルさえ、いやエクスカリバーさえあればこんなものっ!はっ、⛓なんだこの謎のルーン文字は!」

自分でもどうやって⛓変換したのか分からないんだけど…

「謎は全て解けた。犯人はチェーン、貴様か!」

ジャッキー⛓へんかーん!

「おお!使いこなしておる!」

あいほん以外でまともに見える気がしないルーン文字は横に置いといてと(>_<)

さぁ、気合いを入れて遂に本丸突入だっ!

「このログジャムの奥深くにトロ姫が幽閉されているはず!今助けに行くからね!帝国軍め、ひどいことをしやがって!」

「我が意に応えよ、エクスカリバー!!!」

※叫びながら切るとチェーンソーの切れ味が二割り増しになります。

そして迫る敵を唸りをあげるチェーンソー改め、エクスカリバーでバッタバッタと出勤前になぎ倒し!

ついに幽閉されたトロッコとの再会がっ!

「トロ姫ー!」

「ライルー!」

「あ゛い゛た゛か゛っ゛た゛よ゛ー!」

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

※ストーリー上の都合により、トロは姫化しました。

しかしこっからみると草屋根がだいぶ生えそろってきたにゃ。

思い起こせば、もらってきたヒメイワダレソウに敗れ、買ってきた高麗芝に敗れ、もう一度リトライで買ってきたヒメイワダレソウに敗れ…

で最後に試したのは近所のため池周りに自生してた多肉系植物。

多肉ちゃん素敵すぎ。