ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ドローナイフと雨中の焚き火

今日は夜中から雨のつもりだったのにもう降ってきた…(´・ω・`)ショボーン

でも大丈夫!ボクには屋根付きの野営地があるから、早速火起こし開始だよ!もうね、屋根付きのファイァースペースは全世界の焚き火ファンの方々にオススメしたいっ!

「いつ焚き火するの?今でしょー!」

でだいぶ降ってきたけど、

「ファイガ!」

で着火済んだら、アーマーゾーンusaから召喚したとっておきを開封の儀!

「おいっ!それはついでに頼んだ奴だろ。で、本命はどうした?はあ?別便で送るだと!」

てか、アマゾン。アメリカからのこのスペースいれての輸送コスト考えようよ…

中身はというとシャキーン!

「残念でしたー、ログの皮むき用の中国製のプレスのドローナイフでした〜」

でもこういうのホムセンでも見かけないし、あっても高いんだよねぇ。ニーズがないんだろうなぁ。こいつの切れ味は置いといて…

カバーが流石になんなので、今度革で作るかな。そっちのが高くつきそう…(´・ω・`)ショボーン

気をとりなおして、岩魚焼いてくよ〜。あれ?イワナって聞いてたんだけど、虹鱒だった。

そして今日はこんな事もあろうかと乾かして置いた桜の薪でスモーク気味に焼いていくよ〜。

で大好きな川魚❤️
イメージとしては串を立てて焼くんだけど、それだと体液が串伝いに落ちてきて汚れるんだよねぇ。かといって網焼きは主義じゃないし。で編み出したのが。この水平焼き。

ナスと、ソーセージも焼きあがってきた。ニジマスは水分落ちていい感じ。で、ここから立てればいいんじゃないかなぁ。

ほらっ、この通り。最初から立てると焼きにムラが出来るんだよねぇ。ボクのここ数年の研究成果なのら!

そしてまじでスモーク気味でうまい!

そして終盤

今日も良い火だった…(´・ω・`)ショボーン