ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

オイル交換とオフロードな朝

おはよー。

楽しかった夏休みも終わってしまい、今日からお仕事だよ…やれやれ(´・ω・`)ショボーン

でも出勤前に、ふと思い立ってバイクのカブりんのオイル交換始めたよ。さあ、15分DIY一本勝負!

「まずは古いオイル抜いてと、」

ドボドボ

「うわっ、長年の汚れが…」

そう、かれこれ一年以上オイル交換してないのね〜。今回はやる気になるまでのスパンが長かった…(´・ω・`)

そして、そこの段ボール軍を緊急招集。オイル注ぎ口としてっ!ボクはあるモノ何でも利用する主義だからね!(`・ω・´) シャキーン

んで、こんなもんかな?

まーだだよっ!げっ手元が狂って違う所にぶっかけてしもたり。

よし、完了! でそのまま出発。

ブホボボボ

そして

渋滞

ガーン。何で道がこんなに渋滞なのら! えーい、脇道抜けてくぞっ。

砂利道こえて、
草薮こえて〜?
ぬかるみ超えて〜??

_人人人人人人人人_
> ぬかるみの通勤路 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

「えー、この道こんな荒れてたかな…なんかたどり着くか不安だよ…」(´・ω・`)

「ゼーハーゼーハー」

何とか駅までついたが、出勤なのになぜかオフロードチャレンジの挙句に泥まみれなんだけど…

「何でこうなった!」