ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

アメリカンBBQと焚き火の夕べ

曇り空で、いつもの夕方よりは気温もマシな気がするから、昨日はライルの焚き火クッキング開催したよ!

そう言えばね、この間アメリカンBBQって本見つけたから、大枚叩いて買っちゃったのれす!

ワォ、アメリカーン!凄いよアメリカン!

特に凄いのが、bacon wrapped pork fillet、ベーコンで豚塊肉巻くんかい!

それにdouble smoked hum、ハムを更にスモークだとっ?

ビーフに至っては言わずもがな。

と恐るべきアメリカンBBQ本に感化されて、普段は真夏になんて絶対焚き火しないんだけども着火してしまった…((((;゚Д゚)))))))

夏は鉄道敷設も、焚き火料理もオフ推奨だと、ボクは何をすればいいんだお(´・ω・`)ショボーン状態だったのに…

意を決して始めたもののだがしかーし!
普段よりは暑くないとはいえ、温暖湿潤気候改め、蒸し蒸しサウナ気候のなか火の番するのはやはり暑かった…(´・ω・`)ショボーン

でも頑張って焼いていくよ〜〜

メラ!

おっと、そうだ。ダッチオーブンが湿気でカビたので焼ききっておかなきゃ。使うか使わないかはまだ決めてない。

そしてーマリネードしておいたお肉を網の上にドーン!

でね、アメリカンBBQな感じに中華鍋の蓋で蒸し焼きにして見たよ。weberのチャコールグリル風にね

あとは、削いでたべるだけっ!

「ああぁぁぁ〜!しまったー!」

まだ中心にまで火が通ってなかた…(´・ω・`)ショボーン

ガーッデム!