ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

雪レール萌え

少し雪が積もったのでレール見にいったんだ。

こういう日は早起きして速攻で遊ばないと!スノーファンタジータイムはあっという間に終わっちゃうからね。

もう雪レールに萌え萌えだよ〜 ローアングルの線路はいいよねぇ。(๑>◡<๑)

こっちはその反対側ね。

BSの朝ドラのあとに「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」ってのを見てるんだ。そして今日の鉄道旅はスウェーデン🇸🇪の北端に来てるの。北極圏の鉄道って保線大変だよねぇきっと。でもスウェーデン編、あまりローカル感のある車両が出てこんかったのが残念。ヨーロッパ保存鉄道の旅だともっと僕好みなんだけどなぁ。

だけど実はボク、関口ファミリー全体的に昔から好きじゃないんだよね(´⊙ω⊙`) だから視神経からの信号にフィルターかけて、旅人を見ずに番組を見るという、高度なテクニックが必要なんだ。大体手を振らずに歩くあの歩き方がおかしいんだっ!しかも今日はスウェーデン最終回だから、また要らない演出ナンバーワンの関口知宏創作ソングを聴かされるかも?と思って今日もヒヤヒヤしたよ。

そう言えば、同じ時間帯に火野正平の自転車旅やる時があってその時はもっと大変。彼ときたら番組冒頭でシャッキリ感ゼロの寝ぼけた挨拶するんだ。それを聞くと1日が台無しになる感ハンパないんだよ。

だからその時は、朝ドラの終わった瞬間、自転車旅が始まる前にチャンネルを切り替えないといけないという、非常に視聴者力を問われる番組構成なのよね。(`・ω・´) シャキーン

何なんだあの枠は!呪いか?これは公共電波を使った呪いだよね?

それは置いておいてと、こういう何気ないワンシーンが日常にあるのが大事。鉄道敷設は男のロマンだよっ!

庭もうっすら雪化粧

苦労したポイントはこの後大トロで試験走行して遊んだ。凄くスムーズになったよ。わーい。

あ、もう時間がっ!お仕事に行かねば。