ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

武装化オリーブとクリスマスローズ

f:id:pippirail:20161129125320j:image

クリスマスローズと合わせて、「ライルのスノーファンタジー2016」の完成予想イメージ描いて見た。

オリーブの大木に付いている砲台や、見張り台は外敵から街を守るためにあるんだよ。

ガラス玉はオリーブの実のガラス化した特異体

なんだ。だから食べられないよ。

もう少し武装化が必要だね。高射砲なんかも良いかもしれないな。あれ、空からの攻撃があるんだろうか…?

 

そしてこちらが本物のクリスマスローズ。まだ花は咲いてないみたいです。

f:id:pippirail:20161129145346j:image

この赤ちゃんはこぼれ種で増えた?

f:id:pippirail:20161129145435j:image

補修が必要な見張り台と、作業員の方。ご苦労様です。

f:id:pippirail:20161129145529j:image

そしてガラス玉通してみる上空は抜けるような青空です。

f:id:pippirail:20161129145554j:image

 

今日は線路ができないかも。