ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

カブゴン復活か?

ライルだよ。昨晩はバァボンっていうハイポーションをしょわしょわした水で割って飲んでみたんだ。でもそのしょわしょわしたハイポーションが美味しくて調子に乗って飲んでたら、オコタでそのまま寝ちゃったんだ…。ハイポーションは効果抜群だけど副作用がちょっと怖いなぁ。

 

それにしてもエヌエチケの朝ドラの「べっぴん」で、子供服を見てたキャワワでべっぴんさんな女の子😍が、なぜか昨日辺りから突然可愛くなくなったんだよ…。多分「妬んだしちょー者の呪い」がかかったんじゃないかとライルは思うんだ。

 

それでね昨晩アーマーゾーンから千ゴールドで召喚した荷物が早速ぷらいむ音を立てて届いたんだよ。重症の怪我を負ったカブゴンの車輪の間に挟むゴムパーツ。なんで言ったったっけ…あ、「ダンパーラバー」

そのラバさんを久美子んで、誰だお前は!もとい、組み込んでクネ、お前も誰だ?パクか?組み込んで行くねっ!ゼーハーゼーハー・:*+.*1/.:+

やばい、またMPが溢れて暴走を始めた!ライル意識が飛びそうだったよぅ…:(;゙゚'ω゚'):

一言発するごとにMPが漏れてくるもんだから制御がすごく難しいんだ。旧車にありがちなオイル漏れってやつだよね。

 

ここまでの前置きが長いけど、これからもっと長くなるかもしれないから、今のうちに魔力を高めて慣れておいてね!ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

さぁ、本題に入ろうぞっ!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20161111082834j:image

これが、その召喚したパーツ。

 

あーっしまった!従魔アッシュ🐶の散歩忘れてたっ。アッシュはね、ボーダーウルフの種族なの。でも実はボーダーウルフとコーギーウルフの混血だからなんか貧相で残念な毛並みなんだよ。

f:id:pippirail:20161111085310j:image

草を食んでるからヤギの血も入ってるかもしれないな。

で散歩してと…ゼーハーゼーハー

散歩というよりライルが引きずられて死ぬとこだったよ。

 

もういい加減作業に取り掛かるからねっ!

 

うりゃっと古いゴムを外して

f:id:pippirail:20161111085609j:image

新しいゴムをはめてと、

f:id:pippirail:20161111085657j:image

かっ、硬い。無理矢理はめた。良いのかな?これで…

 

で速攻で組み戻してウサインボルトを締めてと。

f:id:pippirail:20161111092150j:image

直った?治った?どうかな?

 

あっ、あっーしまった〜〜!時間が〜〜

遅刻確定だぁ(´⊙ω⊙`)

ボスに殺される〜〜(ToT)

☠️

 

f:id:pippirail:20161111092340j:image

ちぇっ、今日もレールが出来なかったよ…(´・ω・`)ショボーン

 

後日談だけど、カブゴンに跨がって早速出かけたらね、ガシャンガシャン音がするんだよ…

おかしいなと思って見てみるとね、

f:id:pippirail:20161111101915j:image

あれ?

(・ω・)

あれれ?

ヽ(*^ω^*)ノ

↑ちがう、お前じゃない!

(´⊙ω⊙`)

えっ、えっ、あーっ、ボルトが止まってないっ!誰だこんな適当な作業をしたのは…!危うく死ぬところだったじゃないかっ!

 

死?

死!

 

まてよ

「はっ、まさか!」

「て、帝国軍の工作員の仕業かっ!」

 

_人人人人人人人人人人人_
> 帝国軍の秘密工作員 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°