ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

掘り出し物その2

ジョイフル本田、通称ジョイ本

…なんか改めて考えると短縮形は響きが妙にエロい、艶めかしい気がしますね…キャッ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

て、そんなことはさておき、もう一つの掘り出し物はこのプラ板

f:id:pippirail:20161030102300j:image

2x4サイズで腐らなくて400円

枕木の代用品にピッタリじゃないてつか?

てか、わたくしの為に入荷してくれたのではありませんか?

 

早速切ってレールと並べてみますね。(*´ω`)

 

丸ノコ持ってきて、と

ん、切れないし。

丸ノコの回転でプラが溶けてしまい全然切れないだと!バカな!

 

f:id:pippirail:20161030104603j:image

 

泣く泣く手鋸で頑張った。

けど、これ何回やるのかな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そうして600mmに切ってーの、並べてみてーの結果がこちらの商品になります!

f:id:pippirail:20161030105408j:image

あらヤバイ。すごくいい。マジ萌えー!

 

よし、残り9本死ぬ気で斬ってやるです。ファイヤーです!

 

 

実はその後、なんとか丸ノコで切る必殺技を編み出して、10本全部切って並べてみたよ。

f:id:pippirail:20161030114855j:image

タコレ!

うわーい、ホントに鉄道だ。

でも15インチはかなりデカイ。

テーマパークで営業運転してるレベルです。

レールを並べるだけでHP削られてくし

こんなもの自宅に作って良いんでしょうか…

 

 

このところ幸運が立て続けになってる感じがするけど、反動が来ないか心配な今日この頃。