ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トロッコ軌道敷設の道具たち

実はレールの発注を済ませるやいなや、必要になるであろうツールをネットで物色しておいたのでした。

レールを切る道具、レールを曲げる道具、それからまだ先の話だけど、レールに乗せる車輪と。

 

でポカポカ陽気の庭先で軽いクラフトしていたら早くも着ましたよ。

 

先ずは我がチーム一番の力持ち。レールベンダー!、なんてものはそうそう売ってないので代用品のパイプベンダー約一万円。

f:id:pippirail:20161029122117j:image

 

またつまらぬ物を切ってしまった…日立工機のセーバーソー!約二万円

f:id:pippirail:20161029122204j:image

Amazonさん、佐川さんありがどゔぅぅー.°(ಗдಗ。)°.

 

ご飯食べたら曲げてみる。

 

でも枕木の代用品も調達しないといけないね。

 

忙しくなってきたにゃ。