ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

台風カウンター焚き火肉再び!神秘の冷凍謎肉の正体はっ!

〜〜前回までのあらすじ〜〜

異常な高温高湿度が続くライルランド。連日の熱帯夜で、夜も気温が下がることはなく、焚き火が出来ない日々が続いていた。

そんななか突如襲来した大型台風の攻撃に、カウンターで見事に冷気を捉え、カウンター焚き火Tボーンステーキを成功させたのだった。

だが、喜んだのも束の間、帝国軍は今週さらなる刺客、台13使徒『サンサン』を送り込んで来た。だがライルランドに肉のストックが無い緊急非常事態に!

 

 

「おおおおお!」

「こ、この謎肉はっ!古代オークの肉塊だろうか」

極寒の冷凍室最深部で見つかった、謎の肉塊600gをみてライル一行は息を飲んだ…

f:id:pippirail:20180808094951j:image

「だがこれさえあれば、サンサンの襲撃をかわせるぞっ!」

 

そうなのだ。前回に引き続き、ライルランドはまたもや台風直撃コースなのだ。 ( ゚д゚)

 

あれ?そこはかとない既視感が!

前回もそんな前振りなのに逸れた気がする…

f:id:pippirail:20180808095015j:image

考え方次第では、台風と前線の影響で、灼熱のライルランドでも、台風カウンター焚き火ができるチャンスが再到来っ!

 

_人人人人人人人人人人人人_
> 台風カウンター焚き火! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「まさか、こんなに早くチャンスが再び巡ってくるとはっ!あー、ヒリヒリするっ!」

 

しかーし、我らの食料貯蔵庫には、焼くべき肉塊が無かったのだ…(´・ω・`)ショボーン

 

「この千載一遇のカウンターチャンスに、肉塊を切らすとはっ!もはや、我らもこれまでかっ!」

 

 

そこに長老様がぼそり

「ライルランド冷凍室の深淵に、氷河期のものとも言われる謎の肉塊が、ひっそりと眠っているいう。古き言い伝えがあるのじゃ…」

 

「長老様っ、この肉塊とは一体どこにっ!」

 

「これ以上のことは、わしらでもわからぬ。冷凍室を隈なく探してみることじゃ」

 

そして、ライル一行は、ピーピーと警報の鳴り響く極寒の冷凍室を、開けては探して、探しては閉めを繰り返し。

奮闘すること30分、我々は遂に、冒頭の謎の冷凍肉塊を発見したのだ。

 

「だがこの肉は何なのだ!白く凍っていてまるで判別がつかん…わかったぞ、形からして古代オークのスペアリブかっ!」

 

「そしてもう一つは形は普通のラムチョップに見えるが大きすぎる。まさか古代マンモスチョップかっ!」

 

ともかく謎肉塊が手に入って、外は涼しいので早速着火!湿気り気味だから盛大に行こうっと。

このために平日なのに仕事を早く切り上げたのね(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180808095019j:image

そして、ようやく溶けてきたこれが

f:id:pippirail:20180808095027j:image

金色の野に降り立った!

f:id:pippirail:20180808095034j:image

からしてオークもしくはポークかと思っていたが…

 

「奇跡の600gもあるレッドミート!これはラムじゃないかー!まさに天からの贈り肉🍖」

f:id:pippirail:20180808141047j:image

そしてうっかり追加調達しちゃったチキンも、焚き火グリルで焼いてくよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

いやー、この悪天候の中、思いの外豪勢な大量肉祭り🍖になってしまったが、やむを得ん!(`・ω・´) シャキーン

 

で謎肉試食

f:id:pippirail:20180808141458j:image

やはりオークではなく、ラム肉!

しかしこんな巨大肉塊が、冷凍室に人知れず眠っていたとは、何とラッキーなっ!

 

そして盛大に燃やした焚き火にナスも追加投入

f:id:pippirail:20180808141626j:image

ナスも焼けたのでー

f:id:pippirail:20180808141643j:image

ついに謎肉チョップを投入!

f:id:pippirail:20180808141648j:image

焼いて溶けきるに従って判明したのだけど、これ、ラムチョップx2が凍ってくっ付いてたからやけにデカかったのか。

 

空前絶後の肩ロース+ラムチョップのラムまみれだー(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180808141650j:image

もくもくと立ち込める煙。この強火とスモークが美味さの秘訣なのね。

f:id:pippirail:20180808141655j:image

でラムチョップも焼けた。おおおお

f:id:pippirail:20180808141704j:image

ラムチョップ久しぶりで美味しーいっ(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180808141708j:image

そして焚き火でパンも焼く。ここにチキンを挟もう(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180808141712j:image

 

次の敵は台14使徒『ヤギ』なんだけど、これはどっか行っちゃいそう。(´・ω・`)ショボーン