ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

陰陽の印とクリスタルウォーターの秘密

「こ、これはっ!」

f:id:pippirail:20180722082500j:image

 

「『陽極まれば陰に転じ、陰極まれば陽に転ずる』…こんな所に陰陽魚の印が浮き出るとは!何か天変地異の前兆だろうか…」

 

この連日の灼熱地獄のことだったかー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

だがだっ、この灼熱地獄の暑さを凌ぐため、ライルランド東岸には巨大な冷却システムが稼働しているのだ。水冷式ライルランドなのだ。

f:id:pippirail:20180722083857j:image

LEDの水中ライト仕込んであるからナイトプール2000もできるんだよ。(`・ω・´) シャキーン

2000って???

f:id:pippirail:20180722084000j:image

暗闇でボヤーンʕʘ‿ʘʔ

縦4.5mあるから小さなカヤックなら浮かべられるはず。今度やってみよう。

f:id:pippirail:20180722083937j:image

そして、この約6tもの冷却水をヌルヌルから守り浄化循環させているのが、この遥かイスカンダルebay店から運ばれて来たコスモクリーナー!

 

_人人人人人人人人人人人人_
> イスカンダルebay店! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

イスカンダルも身近になりました。ベンリダナー

 

そう、輸送はあの宇宙戦艦クロネコヤマトで!

_人人人人人人人人人人人人人_
> 宇宙戦艦クロネコヤマト! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

でこちらが数年前にライルランドに運ばれて来た、イスカンダルのコスモクリーナー!

f:id:pippirail:20180722084701j:image

この水に対して、塩20kg入れておくと、毎日タイマーで塩水を電気分解して、塩素と銅イオンを発生させて水を浄化するという優れものなのね。

 

おおお、intexから新型でてるじゃん!

送料込み$200ってなんか前より安くなっているじゃん...当時300ゴールド以上払った気がするんだけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

プールとフィルターは国内で売ってるんだけど、この電気分解マシーンは売ってないんだよ。

 

何もしないと数日もすれば、プールの溜まり水は塩素が抜けてヌルヌルしてくるのね。あの臭い塩素玉を入れる手もあるんだけど、電気分解なら全自動!

f:id:pippirail:20180722085542j:image

しかし塩5kg入り4袋って凄い量だ…

 

このコスモクリーナーのおかげで、水を張ってから早一月経つというのにこの透明度が保たれているのですっ!(`・ω・´) シャキーン

 

「軽く炎天下で農作業した後に、そして、軽く炎天下でランニングした後に、または軽く炎天下で尖塔トイレの壁を積んだ後に飛び込むと、ズバッと爽快!クールダウン!この夏の熱中症対策はこれで決まりっ!」

 

というわけで、冷却システムを使ってクールダウンしながら、なんとか尖塔トイレを進めたい所なんだけど…

 

暑すぎでアッシュさんの散歩と庭の草むしりで精一杯だ。

f:id:pippirail:20180722092029j:image

「誠に申し訳御座いませんっ!暑さのあまり冷却システムから出られず、やっとの事で鉄筋曲げて横筋並べた、というのがこの一週間の成果でございまして…」

 

カビーン!一段も積めてない!超絶進んでないぉ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)