ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火料理と庭キャン△のすすめ

この時期平地でアウトドアをするにはラストチャンスなんですってよ?奥さん知ってました?

 

だってだって、もうすぐジメジメのベトベト湿度120%の、ナメック星人仕様の恐怖の国内総サウナになってしまうでしょ?

そうなる前に、天気で風が止んでる日は庭焚き火でゴーだっ!

 

ライルランドには焚き火ブースこさえてあるので、仕事終わりの平日開催焚き火さえ出来るのだっ。

しかも屋根付きなので突然の雨も大丈夫!

 

ゆるキャン△だと、突然襲いかかる暴風雨とか普通にあるからね((((;゚Д゚)))))))…

ほら、最近の自然は暴走気味でマジ怖いから…

f:id:pippirail:20180523093955j:image

そして先日バラしたラム肉塊の残りが、なななんと!悪霊に取り憑かれて変色してきてしまった!ヤバスっ!

 

除霊のために焼かねばなるまいっ!

「悪霊退散!」

食べたいわけではないのに、悪霊退散のためなら仕方ないよぅ。

(…ヒソヒソ…絶対ウソだ)

f:id:pippirail:20180523094012j:image

ゴクリっ

f:id:pippirail:20180523094014j:image

このあとスタッフが美味しく頂きました。

 

そして…

 

真っ赤な〜バラと〜、黒〜い悪霊♪

わたし〜の横に〜は♪

あな〜たぁ〜〜♪

あな〜たぁ〜〜♪

f:id:pippirail:20180523094015j:image

そう、こないだ飾り付けた悪霊退散グッズの通称『魔法使いの嫁じゃない方』ね。

 

「あれ?でもしばらく見ないうちにお前顔変わったな…」

ん?いや、違う。ホットボンドで考古学的骨格復元作業した、顔の復元部分が剥がれ落ちてる!

 

ぐぬぬ、次世代結合方式を編み出さないと…」

f:id:pippirail:20180523094033j:image

そして、焚き火場には素晴らしい熾火が完成した(๑>◡<๑)

 

そうそう、ここ最近の焚き火料理を紹介しておくね。

 

エントリーナンバー1

まず週末開催されたスペアリブ。

 

以前のお気に入りは、甘タレに漬け込んで焼いてたんだけど、ここ最近は、そのままハーブと塩胡椒で焼く方式に目覚めてしまったのだ。

「豚の脂を落としつつもシンプルに焼き上げるこの味付けこそ至高!」

f:id:pippirail:20180523100332j:image

このスモーキー感がたまらない。

削ぎ取ってパンに挟むもよし。

f:id:pippirail:20180523100225j:image

そして悪霊も退散した☠️

f:id:pippirail:20180523100242j:image

 

そしてミード飲んで見たり。

ミードってのは蜂蜜発酵させた原始のワインみたいなポジションのポーションね。

f:id:pippirail:20180523100501j:image

ウィッチャーって、ゲームしてるとゲラルトがよくミード拾ってくるので、それが一本実体化しました。

 

そしてラム。前回のがうまくいい感じのレアに焼けてる(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180523100521j:image

骨つきのラムチョップか、ラムラックにしたいところなんだけど、肉のボリュームを考えると骨なしの方がコスパがね…

体力仕事で失われるHPを回復するにはコスパ重視しかないっ!

 

そしてほとばしる肉汁も逃さず食べるよっ。

f:id:pippirail:20180523102528j:image

 

このあと、ビーフ編とチキン編があるからねっ!

続く

 

…って、おいっ!まだ続くのかっ!