ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

魔法使いの嫁とミートローフを同時に作るコツ?

焚き火と石窯を温める間の工作タイム。

色々と接着剤をもってきてと…

「このパーツをだな…」

f:id:pippirail:20180408222901j:image

うーむ。どうくっつくのかさっぱりわからない(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20180408222910j:image

こ、こうかっ!そして歯を

f:id:pippirail:20180408222911j:image

同時進行で焼くお肉はミートローフ。予めつくって寝かしておいたネタにベーコン巻いて🥓と。

f:id:pippirail:20180408222922j:image

温めておいた石釜にイン

f:id:pippirail:20180408222928j:image

そして工作に戻ってと。

 

骨董市で買ってきた謎の台座付き鹿ヘッドを、先日セメントで固めてあった台座からハツって剥がしたのね。

 

そして今回は、その際に割れたホネホネロックの復元工事に挑んでいるのだっ!

 

色々試したところ、骨には接着剤より、ホットボンドが楽なことを我々は遂に発見した。

「これが秘伝のコツかっ!骨だけに☠️」

このクソ知識は、次回の骨復元の際に役立つこと間違いなしっ!

f:id:pippirail:20180408222934j:image

そして星明かりの下で飾り付け。曲がり柱に釘打って引っ掛けて、角は針金で固定してと。

f:id:pippirail:20180408222941j:image

こっちがいいか。

f:id:pippirail:20180408222947j:image

そこらに転がってた農業資材の遮光シートを被せると

「はいっ、週刊『魔法使いの嫁を作る』創刊号980円が遂に完成したっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180408222954j:image

こ、これは、かなりの魔除け効果が期待できるんじゃないかなっ!(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180408223003j:image

そうして遊んでる間に、ミートローフも完璧に焼けた!(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180408223009j:image