ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

フロントガーデン再生計画と、恐怖の持ってけオババ

週末用事でお出掛けついでに、ガーデンセンターでお花💐と、オリーブの木買ってきた。

 

ポカポカ陽気に浮かれて気分が乗っている内に、大量購入、大量植え付けをしてしまう作戦なのだっ!

 

あれこれ買ってる内に、お財布のお金がすっからかんになった…

けど陽気が良いから気にしなーい!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20180305093441j:image

でね、先日からやっているこのフロントヤード。

ここはかつては芝生だったんだけど、芝が花壇に進出するのと、裏庭から芝刈り機持ってくるのが面倒で、結局は芝を剥がしたのね。

その後、アプローチの石を敷き直した時に掘り下げた残土置き場にされたまま放置されて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

結果的にスギナ等々の雑草生えてくるわ、芝の残党はゲリラ戦繰り広げるわ、、花壇から進出してきた芝桜も騒ぎに乗じて進出するわ、地下からはミントが勢力拡大してくるわ…

混沌とした戦国乱世の無法地帯になってるんだけど…てへぺろ

 

玄関口なのにダメダメやーん!(´・ω・`)ショボーン

 

「陽気で気分が乗ってる、この、2日間が勝負どころだなっ!」

 

それ以上かけると、ボクの気力体力が持たないのだっ。今だけの時限ブーストだし。

 

「戦闘開始っ、戦じゃ!」

f:id:pippirail:20180305094016j:image

もう掘り返すと出てくる出てくるスペアミントの根。

f:id:pippirail:20180305094030j:image

芝桜も別に好きで植えたんじゃないんだよね。

 

むかーしむかし、近所の持ってけオババが、

「ライルや、これ持ってきな!」

って半ば無理やり持たされた一品なの。

_人人人人人人人人人人人人_
> 恐怖の持ってけオババ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ヤバイ、ヤバすぎる!

 

ライルランド周辺には同種族に、納屋の奥から浸かりすぎの傷みかけ沢庵を出してくる「持ってけオジジ」、ボクの家の玄関にキノコ鍋を置いてく「食ってけオババ」という、魔物が棲んでいるから気をつけないとね。

 

しかも食ってけオババの鍋の中には、得体の知れないキノコ🍄🍄🍄がたんまり入った、謎のキノコ鍋なんだっ!

実は毒キノコに当たらないか恐怖に怯えながら食べたんだけど…って食べたんかっ!

 

そして戦闘に戻ってと、そのオババから貰った芝桜は縮小の方向で。

f:id:pippirail:20180305094044j:image

一番の問題はこのミント。

そいつらを徹底的に取り去って


なんかこのところ根っこと戦ってばっかりだぉ…

f:id:pippirail:20180305094050j:image

「しかし悪の地下組織がここまで広がっているとは…しかも地下茎からミントとスギナが新芽🌱出し始めて、ライルランドへの総攻撃前夜じゃないかっ!」

f:id:pippirail:20180305094056j:image

掘り返された大量の根!

f:id:pippirail:20180305094120j:image

そして、こんな日もあろうかと、ストックしてあった石の平板を並べてと。

ぐぬぬ、数が足りてない…」

夜まで行われた決死の作業で、ついに!

 

あれ、真っ暗でわかんないー

f:id:pippirail:20180305101918j:image

とにかくだ、苦節2日間。草屑を運び出し、土を運び出し、草の根を掘り出し、石版を敷き直しての

 

「わーい。植え切った!」

 

そして植えたお花の間には、隠密同心の隠し球根を密かに忍ばせてあるのだ!

「春が楽しみなのじゃー」\(^o^)/

f:id:pippirail:20180305094129j:image

ちょ、ちょ、アッシュさん!そこはトイレじゃないっ!

 

そして白い方のクリスマスローズちゃんも咲いた。もうデレデレだおー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:pippirail:20180305094137j:image

だがだっ、これ書いてる今日ときたら、

凍てつく大地に戻っちゃったんですがー!!!(´・ω・`)ショボーン