ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルのスノーファンタジーと、雪化粧レール

f:id:pippirail:20180122182044j:image

雪だっ!

庭のあちこちに仕込んだイルミネーション「ライルのスノーファンタジー」は、この日の為に付けたと言っても過言ではないのだっ!ふんぬっ!(`・ω・´) シャキーン

 

これソーラーパワーのLEDライトで、常時点灯できるのね。なのでソーラーパネルだけ合わせておけば、電気いらずで暗くなるとライトが勝手に点灯する優れものなの。しかも20球1000円とリーズナブルプライスっ!

 

白樺に絡めたライトは、半分雪に埋もれてチュー綺麗。

f:id:pippirail:20180122181837j:image

そう、関東の平野部は初雪。お仕事は早めに切り上げて帰ってきた!

f:id:pippirail:20180122181918j:image

一面雪景色で、消火栓も雪に埋もれて。

 

そうだっ、トロッコ線路見てこよっ!

f:id:pippirail:20180122182728j:image

おお、雪に埋もれてる

f:id:pippirail:20180122182815j:image

こちらも。

 

あー、ここでトロッコを転がしておくべきところだったかもしれない…

 

こちらは滑り台と屋根をつなぐブリッジ部分。ブリッジの手摺にも、イルミネーションが仕込んであるのね。

 f:id:pippirail:20180122184335j:image

 

凍る前に、常緑樹の庭木の雪落としと、軽く雪かきをしたり。

f:id:pippirail:20180122182906j:image

スノーシューも出しておいたけど、明日晴れるらしいから、今回は出番がないかもね。

f:id:pippirail:20180122182938j:image

とらおは外に連れ出して見たけど、雪には興味ないんだって。

段ボールで丸くなってしまいまして(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20180122183635j:image