ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

年越しTボーンステーキの宴とクリスマスローズ姫

クリスマスローズがもうすぐ開花なんだけど、新芽に陽が当たるように、古い葉を取ってあげないとね。

f:id:pippirail:20171231110701j:image

もう、蕾が顔をのぞかせ始めて姫さまちょー可愛い😍

早く咲かないかなぁ。(๑>◡<๑)

 f:id:pippirail:20171231114832j:image

そしてきった葉っぱが勿体無くなって、アジサイの枯れ枝と一緒にジョウロに生けた。

いやもう枯れてるから、『生け』てはないよね…と言うことは『死けた?💀』

げっ、おかしいな…可憐な話が、いきなりブラックに!

 

そしてー、夜になり、

「遂に時は来た!その肉と骨、我が身に捧げて貰いますっ!」

あ、そうだ。その前にネギを束ふた抱えほど大量に貰ったんだ。

なので豪勢に太いやつを焚き火に投入っ!

f:id:pippirail:20180101085135j:image

太いのは火が通りにくい…細い方が楽だったぉ。

 f:id:pippirail:20180101085600j:image

 そしてー、2017年締めのー🐄🐄🐄🍖🍖🍖

「これより、年末感謝大謝肉祭を決行するっ。総員戦闘配置につけっ!」

「こちら火力コントロールルーム。現在熾火は出力50%、スモーク密度20%で安定中。今ならいけますっ!」

「こちら肉温コントロール班。肉温は常温で完全に我々の制御下にありますっ」

うんうん、かつて解凍しかけた冷凍肉を再凍結させた苦い失敗が生きているよねっ!(`・ω・´) シャキーン

 

「よしっ、これより、作戦の最終段階に入るっ。肉塊へ塩胡椒投下っ!」

ガリゴリ

「塩、胡椒投下完了!」

機は熟した…ゴクリッ

「3,2,10,イグニッション!いっけー!」

f:id:pippirail:20180101085620j:image

「焼き目反転まで、あと5秒、4,3,2,1、反転っ!」

「クロスの焼き目付与成功ですっ」

そして、オーバーヒートに注意しながら反転して

f:id:pippirail:20180101093028j:image

そしてー、

「今だっ!肉体燃料ブースター分離っ!」

_人人人人人人人人人人人人人_
> 肉体燃料ブースター分離 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:pippirail:20180101093116j:image

「こちらオービター、肉体燃料ブースター分離に成功した。」

「おおお!」

わーい。先日のリハーサルの甲斐もあり激ウマに焼けたよっ!

そしてT字型の骨(まさかそれがオービター?)を挟んだ反対サイドもっ

f:id:pippirail:20180101121141j:image

「肉体燃料ブースター分離っ!」

 

という宴を持ちまして、2017年も締まったよっ!

そしてー、明けましておはようございましたっ(๑>◡<๑)

あれ?もう朝じゃない!(´・ω・`)ショボーン