ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クリスマス料理は骨付きステーキですか?

f:id:pippirail:20171224123029j:image

クリスマスディナーになんの料理作るかの大検討会が、先日皇帝閣下の前で開かれたのだった。

「閣下っ!ボクとしてはクリスマスには、スペシャル石窯ローストチキンをやりたいんですけど…」🐓
「ライル、チキンはクリスマス過ぎてからやって!」
「えーっ、そんなー」。・°°・(>_<)・°°・。
「ダメと言ったらダメっ!クリスマス前が一番高いのっ」

ぐぬぬ、思わぬところでストップがかかってしまった…それにクリスマスはみんなお出かけでいないんだって。。・°°・(>_<)・°°・。

 

なんか別のもの考えねば…

 

まずここ最近の肉祭りの傾向といたしましては…

f:id:pippirail:20171224123523j:image

ネギ丸焼き、アンドビーフ

山賊の野営地風、桜のチップのスモーキーグリルステーキ。

ここでのポイントは大量のネギの丸焼きと、焚き火で焼くステーキなのね。

 

ちなみにライル週末特設レストラン『山賊の野営地』はこうなってて、週末になると夜な夜な、焚き火起こして網焼きグリルにしたり、ダッチオーブン料理がお楽しみ頂けます。

 

もしくは石窯を使いたい方は、こちらに火を入れ二時間ほどお待ち頂くだけで、失敗なくお肉や魚をローストしたり、ピザ焼いたりのチョイスが可能なシステムとなっております。

 

しかもお客さん、山賊の野営地には本年度より屋根が完備されたので、ホワイトクリスマスだろうが、レイニークリスマスだろうが問題なしっ。悪天候でも焚き火料理を満喫できる、スペシャル亜空間なのですっ!

f:id:pippirail:20171224124838j:image

 

そして、昨日は

f:id:pippirail:20171224123601j:image

ビーフアンドポーク!

f:id:pippirail:20171224123636j:image

山賊の野営地風、桜のチップのスモークグリル、ジューシー仕立て。

 

ジュワッ!

f:id:pippirail:20171224124149j:image

あれれ、だいぶ遡ってこちらもビーフだった…

なんかビーフに偏ってる気が

  

 

他の候補としては、骨付き肉も最近やってないなぁ。

「ライル風スモークドTボーンステーキ」🐂

「ライル風スペアリブの石窯ロースト」🐷

「ライル風ラムチョップの焚き火グリル」🐏

f:id:pippirail:20171224133742j:imagef:id:pippirail:20171224133814j:imagef:id:pippirail:20171224133835j:imagef:id:pippirail:20171224133855j:image

 

ミンチを使っての

「ライル風石窯ミートローフ」

このレシピは、もはやミートローフなのか自分でもわからなくなってきた一品。

f:id:pippirail:20171224133952j:image

 

それか魚介

「ライル風石窯アクアパッツァ

「ライル風魚介どっさり焚き火パエリア」

 f:id:pippirail:20171224134029j:image

 

うーん。困ったなぁ。

 

 

は、ここでライル閃きましたっ!

 

「夕方以降スーパーいったら、明日は売れないクリスマス商戦の売れ残り素材が格安放出されるラッキーデーじゃ?」

 

やばい、それ千載一遇のビックチャンスやないですか!

 

「乗るしかないっ、このビッグウェーブにっ!」

 

「よしっ、我が軍は敢えてクリスマスディナーの料理を何も決めずに、ノーガード戦法で挑む!」

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> クリスマス、ノーガード戦法 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「各小隊は夕刻を待って現地スーパーに集合!そこでクリスマスディナー素材物資の大量格安確保を目指すっ!」

「イエッサー!」

 

「おお、俄然やる気が出て来たー!」

 

何が買えるかな(๑>◡<๑)