ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

シャー専用マキダナー、水晶玉に映る未来

f:id:pippirail:20171214231717j:image

アッシュの執拗なクンクン攻撃に辟易しているとらおだよ。

 

さて新型モビルアーマー、マキダナー建造の続きだよ。

f:id:pippirail:20171215080537j:plain

さきに前回のサイドからスクリュー釘をで打ち付けた、ケラバ水切りに、ビス位置を先にマークしておいてと。屋根上から横に渡した受け材にビス留めする為ね。

 

そしたら、屋根材をプットオーン!

f:id:pippirail:20171215080609j:plain

両端をケラバに噛ませると、この通りっ!

f:id:pippirail:20171215080630j:plain

下から見るとこんな感じ。

 

そして持ち上げた屋根材を、専用のプラの留め具かましてコーススレッドでビス留めして

f:id:pippirail:20171215080656j:plain

からの〜危険作業。

 

この専用留め具、ビスの上にキャップできるようになってるのね。こいつを押さえてからハンマーで叩いて嵌め込むんだけど…

 

毎回この作業では、ボクの大事な親指族が何名も負傷するという、親指泣かせの超難作業なのだっ!

f:id:pippirail:20171215080715j:plain

そして、今回も親指の貴い犠牲のもと、遂に我々は屋根の取り付けを終えたのだった。

 

と、思ってた矢先!最後の最後で、ビス位置を一発ミスってしもたー!雨漏りがー

 

f:id:pippirail:20171215080741j:plain

で、でけた!まさかの朝の突貫工事でなんとかでけた。

 

「えー、引き続きましてー、マキダナー4号機のカラーリング検討会議を始めたいと思います。」

 

最初は、ライル標準マキダナーのグレーにしようかと思ってたのね。これは3号機。

f:id:pippirail:20171215100235j:image

「そうだVR力を駆使して塗ってみよう」(`・ω・´) シャキーン

 

こんなんでけました!

f:id:pippirail:20171214204440p:plain

「うむむ。2,3号機にも使われているライル標準色だけあって、シックで無難な感じ。床下の焦げ茶と、屋根の黒とのマッチングも完璧だよねっ!まさにゴールデンコンビだな。」

 

ただね、今グレー切らしてるんだよねぇ。この前買ってくればよかったんだけど、忘れてたお。

 

「そういえば、この夏実施した、『ベランダをハンモック部屋に改造大作戦』の、旧ザク塗料が余ってる!!!」

 

塗ってみると

「おお、これはこれでいい感じっ」

f:id:pippirail:20171214204559p:plain

「うーん。これも黒、茶、グリーンの組み合わせが素晴らしすぎる。さすがジオン軍の量産機に採用されているだけのことはあるなっ!」

 

「そういえばペンキのストックが他にも何色かあるんだった!」

 

赤塗ってみたらららら、

おおおお、

まさかのシャー専用マキダナーになった!

 

_人人人人人人人人人人人人_
> シャー専用マキダナー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「ば、バカな!収納量が量産型の3倍だとおおお!!!!」

※シャー専用機は全てのスペックが3倍になります!

f:id:pippirail:20171214204900p:plain

「いや待てっライル、塗る前によく考えるのじゃ!ワシが占って進ぜよう…水晶玉をここへ🔮」

 

通行人A「何あのマキダナー?色ダサくない?」

通行人B「てかまじ神社⛩。鳥居気取ってんじゃねー。キモっ、まじ死ねっ」

 

やばい。水晶玉から🔮衝撃の未来が見えたっ!

 

「シャー専用色を使いこなすには、何かが足りないのかも…」(´・ω・`)ショボーン