ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキと、呪いの頭蓋骨!

f:id:pippirail:20171211233837j:image

なんで網に葉っぱがついてるんだ?

取ろうとしたら…

「網にしがみ付いてて取れない…ってかこれ、葉っぱに擬態した蛾じゃないかっ!」

ぎぇー、完全に騙されて、素手で触っちゃった。

 

 気を取り直して網置いて、土ついたままの長葱を炎のど真ん中に投入して、火炙りの刑じゃ!

f:id:pippirail:20171211233957j:image

でね、そとは黒焦げでも、一皮剥くとこの通り!

f:id:pippirail:20171211234024j:image

なかはトロトロのホクホクに蒸しあがってるの。ちょーうまい。冬はネギだよねー。何本でもいけるわ〜

 

ネギ祭りがひと段落したら、焚き火がいい感じになってきたよ。黒赤のコントラストがちょー綺麗。

f:id:pippirail:20171211235338j:image

しかし、写真撮るのに寄りすぎて、iPhoneカバーが一瞬でメルトダウンしたぉ…((((;゚Д゚)))))))

 

ガビーン!

 

気を取り直してメインのビーフをドーン!

今日も、いつも通りに桜の枝を燃やしてスモーキーステーキ仕立てで、味付けは塩胡椒のみのいつものスタイル。

f:id:pippirail:20171211235729j:image

そしてしばらく待てば、そりゃもうナイスな焼き上がり。

f:id:pippirail:20171212000112j:image

 

お肉を満喫したところで、以前骨董市で買ってきたチョッパーなブルック☠️の分離手術を始めるよ。

 

これ、なんでか知らんけど、木の根の空洞にシカの口が刺さっていて、セメントで固めてあるのね…

「安いから買ってきたけど、一体どういうセンスしてるんだか…マジで頭おかしい。どう見ても呪いそのものだぉ」

 

f:id:pippirail:20171212000402j:image

でハンマーとタガネを駆使して

f:id:pippirail:20171212001538j:image

取れた!でも割れた!(´・ω・`)ショボーン

 

と同時に封印されていた、邪鬼が拡散してしまった気もするけど、ボクにはそんなの見えないから大丈夫!

 

しかし、なぜ頭蓋骨と根っこをセメント合体したんだろうねぇ。謎すぎる。しかもなかに針金の鉄骨入りだったし、挿し方にセンスが無さすぎた。

f:id:pippirail:20171212001624j:image

「お、おじいちゃん入れ歯がおちてるよー」

f:id:pippirail:20171212001744j:image

分離できたので、この山賊の野営地のどこかにちゃんと飾りつけるとしよう。