ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

フロストクローの鉤爪と迫り来る寒気

夜な夜なホライゾンの「凍てついた大地」の探検してるんだけど、こないだはデーモンのフロストクローが3匹も出てきて超ちびったお!フロストクローといい、スコーカーといい機械獣が強すぎる…

f:id:pippirail:20171117072601j:image

その凶悪な爪!

f:id:pippirail:20171117072716j:image

ん?モフッた機械獣?

f:id:pippirail:20171117072644j:image

虚ろに光る眼光…!

 

「ざんねーん。とらおだにゃー!」

 

そして、あの悪名高きありのままの水栓も、寒波が近づいてきて大ピーンチ!早く消火栓を完成させないと、水道管凍結と引き起こされる大洪水で人類滅亡の危機だっ!

 

まさにクライシス!

 

でも乾いたペイント見てニンマリ(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20171117074804j:image

「まず我が社の商品のこの特殊ビンテージ加工技術に注目して頂きたいのじゃ!サビによる塗料層の浮き、クラック。一つ一つ全てが職人の手による緻密なビンテージ加工ですのじゃ。」

f:id:pippirail:20171117075705j:image

「さらにこのクラック一つができるまで、オークの樽で10年の熟成期間が必要になりますのじゃ」

「ふーん。そうなのか〜」

 

だかしかーし。頑固職人はこんな出来栄えでは満足しないのだ!

「だが、こんな粗悪品売り物にならん!やり直しじゃー!」

パリーン!((((;゚Д゚)))))))

 

で黄色が綺麗に発色するようにベースに一度ホワイトのファンデーション塗りなおしておきますね〜。

f:id:pippirail:20171117080153j:image

「Oh…せっかくライルイエロー塗ったのに、霜で白く染まっていく…全てが凍りつきそうだ」

 

f:id:pippirail:20171117092622j:image

そしてとらおと共に2回目のスタート地点へ、そして

ガンダム大地に立つ!」

もうええわっ!(๑>◡<๑)テヘペロ

f:id:pippirail:20171117092727j:image

乾いたら特殊ビンテージ加工もやり直し。

綿棒で、既に下地で凹凸がついてる箇所を重点的に塗ったよ。

 

凍てつく大地から迫り来る寒波に間に合うのか!