ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

禁断の黒魔術と消えたキングロブスター

うちの水槽のキングロブスターが一匹にまで減っちゃって絶滅危惧種指定されて久しいのね。いつも生き残ってるのはこの自称『海老沢くん』一名な気もするけど…

 

で村人に隠れてコソコソと水草増やして、エビ(キングロブスター!)を5匹追加投入したのが2週間前の話。このたあいもな無い水草とエビの異世界召喚には数千万ベリーかかってるという噂だよ。ため息が出るよね(`・ω・´) シャキーン

 

あれ?「たあいもない」「たわいもない」どっちが正解?そういえばこの間「シュプヒレコール」だと思ってたものが「シュプレヒコール」だっと知って衝撃を、受けたんだった。あれ?書いてるうちにわからなくなってきたから小声でごまかす作戦で行こう(`・ω・´) シャキーン

 

「だかだ!なんだこのていたらくは!」

 

 エビは真っ赤なボイル色になって腐乱死体になってるわ、水草はプカプカ浮いとるわ…あちゃー🤷‍♂️

 それに、なんだこの「あちゃー」マークは!

 

そんなこんなで、WWFの緊急要請によるライルの絶滅危惧種サルベージクエスト開始だよっ!

 

まず、水槽をかばっと掃除してと、でこの浮いた水草どうすりゃいいのかな?

f:id:pippirail:20171017115737j:image

おせーてGoogle先生

 

>ポット入り水草の処理方法

>●ポットを外す

>●ウールを取り除く

 

「へ?初耳なんですが。買ってきたまま投入じゃダメなんですか、先生?」

「ば、バカモーン!」

「ぐはっ、ガバチョフ!」

グーで殴られた(´・ω・`)ショボーン

 

ポットはいいとして根っこに絡んだこのウールをピンセットでチマチマ、チマチマ…

 

またペーパークラフトに引き続いてのミクロの決死圏かぁ。はぁ。

 

f:id:pippirail:20171017114712j:image

三年の歳月をかけて、やっと取れた。(`・ω・´) シャキーン

※表現に多少の誇張があります。

f:id:pippirail:20171017120502j:image

でも水槽内には色々をそのままぶち込んだお陰様で、汚ったないゲル状の浮遊物がまだまだあるわけで。

 

でもポンプのフィルターの目よりデカイのだ。うまくいかんぬ…(´・ω・`)ショボーン

 

「こうなったら、あれしかないな。ライル必殺ー!」

 

その危険性故に長い間封印されていた禁断の黒魔術。そう。それは甘い果実。

 

やばい、興奮のあまり韻を踏んでしまったYO!チェキラッ!

 

「ライル必殺、ポンプのフィルター外しっ!」

「そして安全弁解除!からのー、イスカンダル特産コスモクリーナー発動!」

パカっとな、

 

「グハハハ、どうだ!みたか!巨大廃棄物全部まとめて一掃してくれるわっ!」

 

f:id:pippirail:20171017121120j:image

うん。とても綺麗になったお(ᵔᴥᵔ)

 

ʕʘ‿ʘʔ

 

(´⊙ω⊙`)

 

「ちょ、ちょっと待ったぁぁぁ!ヌマエビ、いや違った、キングロブスターがいないよ!」

 

まさかの事態に息を呑む一同((((;゚Д゚)))))))

 

ていうかライルのばかばか。久し振りに取り返しのつかないことをやってしまった…
そして排水、流した先はトイレだYO♪

 

「まさか、原因はフィル…

《ピー❗️自己防御モード作動中》

…はっ、帝国軍に誘拐されただと!くそー卑劣なやつらめ!」

 

明らかに禁断のフィルター解除が…という意見はあるにはあるが、それは闇から闇に葬り去ってと。

 

「海老沢くん。君との友情は忘れない。君の仇は絶対にとってやるっ!」

 

そしてローの潜水艦の入るスペースが全くなくなった。どうしましょう。オロオロ。

f:id:pippirail:20171017123552j:image

 

そして明日の晴れ間を逃すとずっと天気が悪いだとー!外作業出来ないじゃないかっ

 

老婆「呪いじゃー、エビ神様の祟りじゃー」

 

続く。