ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

チャックワゴンと焚き火道

このところ天気が良いのにペーパークラフトにかかりっきりで全く他の工作が進まないよ。ひたすら内勤の夜更かし続き。

さて、一年前に録画した、佐々木蔵之介の「ステーキ世界一の旅」を復習がてらもう一回見たんだけど、テキサスのステーキ屋やはり最高!ヤバス!

でチャックワゴンがボクの庭にも欲しい熱が再発して今に至ってて、こないだ描いたスケッチがこちら。

ここで問題は、まだうちの村にはかつて古道具屋で飾りとしてかった後輪一輪しかないって事。

しかも、後輪サイズはよく見るんだけど、前輪は少し径が短いイメージなんだよねぇ。

「そんな都合の良い話あるんかいっ!て思ってたお客さん!そう、そこの貴方。でもそれが、あるんですから不思議ですよねぇ。」

で今日久しぶりに立ち寄った古道具屋でたまたま見つけた奴らの登場ですっ!

まずはエントリーナンバー1。小さな車輪1つ2000ベリー(にまてけくれた)

もともと持ってたでかい車輪。並べないとサイズ感がわからないな…

でかい方は1500ベリーだったから、小さいのに2000ベリーはちと高いんだけど…背に腹は変えられぬ…ぐぬぬ(c" ತ,_ತ)。足元をみおって…

そしてもう一品はガラス玉。3800ベリーを3000ベリーに負けてくれた。相場は分かんないけど…

埃を洗ったら綺麗になったお!これでぼくのガラス玉コレクションも奈々子←お前は誰だ?菜々子←お前でもないぞ。海鼠←それはタイポだ。7個目になった。やっと出た。

あとチャックワゴン製作に向けて、残すは同サイズの後輪だけじゃないか!なんか行けそうな気がする!

と言うわけでレッツパーリー🎉

まずは昨日開催のミートローフ祭りのご報告から。ミートローフはボクの所じゃ型に入れずにダッチオーブンで焼くのがマイブーム!そうすると溢れ出る肉汁がポテトに絡んでもう大変!

これがこうなって

でこうなると

うわーい!(๑>◡<๑)

だか一瞬でなくなった!なぜだ?

そして今日はラムとチキン。チキンはこないだキューバの番組で焚き火焼きしてたのを見てからずっとやりたかったのね。

でラム投入。

ほらいい感じ。

なぜか焼き鳥も乱入してくるにも関わらず、ポーションはモヒートというちぐはぐ感。ぐぬぬ(c" ತ,_ತ)