ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

恐怖の地雷原と第三次トレント討伐隊

春の到来と共に、休戦中だった雑草との戦いが活発化して、てんやわんやのライルだよ。

でもご褒美に、お花が至る所で🌼開花していい感じ。あちこちに球根を仕込んで、仕込んだ本人も何処に仕込んだかわからない、恐怖の地雷原となっているのだっ!(๑>◡<๑) ギボウシやら、行者ニンニクも芽を出してきた。ラブリー球根!(๑>◡<๑)

クリスマスローズ、略してクリロズもきゃわわっ!

そしてー、今日はー、用事の合間を縫って第三次トレント討伐隊出陣だよ。第三次であってたか自信がないけど…!

ライル謹製魔改造カートに、チェーンソーやらを積み込んでと。

そして今日のターゲットは此奴らだ!肝心なのは、ファイヤープレースの屋根の柱材にするのに、太からず、細からず、短からずの、適度な長尺材がとれるかどうかだからね。悪く思うなよっと

そして気づかれないように背後から忍び込んでからのー 「うりゃっ!」 倒す側に1/3ぐらい水平に切り込み入れて、そこまで斜めに落として受け口作ってと。

反対側の少し上から追い口入れたら、
「グギギギギ…」 「ドドーン」

あの大型トレントが、断末魔の軋みをあげながら倒れた!
しかし「断末魔」はボクの人生の中で初めて使った言葉な気がする…そのうち「阿鼻叫喚」あたりを人生初投入してみよう(๑>◡<๑)

そしてこっちも
と言いつつも、上空の枝落としたり、本体倒すの超緊張する…
万一ボクのボディーで受けたら、あっさりやられるし

少し上手くなったかも!

と思ってたら、小枝落としててチェーンソーが挟まれて抜けなくなって軽く泣いた(๑˃̵ᴗ˂̵)
そういうの、もし上空の枝でやるとマジやばいから。マジ危険すぎる…

もう一体退治したいけど、暗くなっちゃうからなぁ。タイヤが少し沈んだかもね。危険作業はヘトヘトにHP枯渇する前に帰るに限る。

えっちらおっちら運んできて、今日はフロントヤードから搬入したよ。
カーブがギリギリだ…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

なんとか現場まで搬入した。雨が多くなる前にこの屋根を完成させないと、今後の焚き火料理に掛かってくるからね。

そして最後にサービスショットの春レールだよ。(๑>◡<๑) 今日はトロさん達は出番なし…