ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

恐怖の地雷原と第三次トレント討伐隊

春の到来と共に、休戦中だった雑草との戦いが活発化して、てんやわんやのライルだよ。

でもご褒美に、お花が至る所で🌼開花していい感じ。あちこちに球根を仕込んで、仕込んだ本人も何処に仕込んだかわからない、恐怖の地雷原となっているのだっ!(๑>◡<๑) ギボウシやら、行者ニンニクも芽を出してきた。ラブリー球根!(๑>◡<๑)

クリスマスローズ、略してクリロズもきゃわわっ!

そしてー、今日はー、用事の合間を縫って第三次トレント討伐隊出陣だよ。第三次であってたか自信がないけど…!

ライル謹製魔改造カートに、チェーンソーやらを積み込んでと。

そして今日のターゲットは此奴らだ!肝心なのは、ファイヤープレースの屋根の柱材にするのに、太からず、細からず、短からずの、適度な長尺材がとれるかどうかだからね。悪く思うなよっと

そして気づかれないように背後から忍び込んでからのー 「うりゃっ!」 倒す側に1/3ぐらい水平に切り込み入れて、そこまで斜めに落として受け口作ってと。

反対側の少し上から追い口入れたら、
「グギギギギ…」 「ドドーン」

あの大型トレントが、断末魔の軋みをあげながら倒れた!
しかし「断末魔」はボクの人生の中で初めて使った言葉な気がする…そのうち「阿鼻叫喚」あたりを人生初投入してみよう(๑>◡<๑)

そしてこっちも
と言いつつも、上空の枝落としたり、本体倒すの超緊張する…
万一ボクのボディーで受けたら、あっさりやられるし

少し上手くなったかも!

と思ってたら、小枝落としててチェーンソーが挟まれて抜けなくなって軽く泣いた(๑˃̵ᴗ˂̵)
そういうの、もし上空の枝でやるとマジやばいから。マジ危険すぎる…

もう一体退治したいけど、暗くなっちゃうからなぁ。タイヤが少し沈んだかもね。危険作業はヘトヘトにHP枯渇する前に帰るに限る。

えっちらおっちら運んできて、今日はフロントヤードから搬入したよ。
カーブがギリギリだ…ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

なんとか現場まで搬入した。雨が多くなる前にこの屋根を完成させないと、今後の焚き火料理に掛かってくるからね。

そして最後にサービスショットの春レールだよ。(๑>◡<๑) 今日はトロさん達は出番なし…