ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トロッコ大作戦と薪ロード

なんか三連休は超天気がいいような前評判だったのに、蓋を開けてみりゃ意外と寒々しい曇り空でガックリなライルだよ。

それではお待ちかね〜のトロッコ大作戦、野積みの薪の大移動だよ。

線路が足りなくなって、今はこの区間迄だからここまではカゴに入れて人力移動してきてからの、小トロ輸送。

大トロ🍣に合わせてポイントのレール幅を調整して少し詰めたから、小トロは今は一部区間が通行不可になっちゃった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 小トロの改軌しないとね。

そしてまた人力移動。

そして積み込んでっと

そしたら、ゴロゴロ

ここの薪移動したら、薪棚を新規に作って、その上でトロッコ路線を再検討するつもり。薪棚かすめて、石窯までぐるっと繋ながると便利なんだけどなぁ。

シルクロードならぬ薪ロードだね。

反対側は薪棚前のポイント経由して、玄関前まで冬季の薪ストーブ燃料の輸送ルートになる予定だよ。こっちも遥かなる薪ロードだよ。

大トロさんは今日も出番なし。雨避け被せたままを早くなんとかしてあげたいところなんだけど。