ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

トロッコ軌道を敷設したり、好きなもの作っているの。

トレント討伐隊

近所のオッチャンに、薪にするなら紅葉系トレントを持って行って良いって言うから、意を決して討伐に向かったよ。 でも、どこから始めたら良いんだ?これ…

ともかくチェーンソーをカートに乗せてえっちらと初の切り出し、いやトレント討伐にやってきました。鉄道はまさか公道に敷けないから今回トロッコはお預けね…(´・ω・`)ショボーン

そして、えいっ!とうっ! グスン、全然倒れないよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いざ行き当たりばったりでチェーンソー入れてみると思わぬ向きに…っていつもの失敗パターンだぉ。レール切断でいつもやってる奴だコレ!

そしてこれじゃいかんと予習の結果、倒す側に1/3斜めに切り欠いておいて、反対から自重で倒れるように入れるそうな。

おかしいな、最初もイメージはそのつもりだったんだけど…

それにしても生木切ると樹液溢れんばかりに出てくるんだねぇ。カエデ科だし、もしやと思って舐めて見たけど甘くはなかった。残念。

そうこうしながら、チェーンソーの角度を慎重に入れつつ、小枝を払いつつ、三体倒したところでもう体力的に限界。

腕がパンパン。腕ががががー!

薪というより、自然の曲がり木の柱にして、庭に何か作るのというのが今回課せられた極秘任務ね。

家まで運ばねばならないから、午後はカートを運材用に魔改造していこうかなっ(๑>◡<๑)