大トロをポイント通過させる時に、まだガイドレールに当たったりフログに当たったりするんだよね。
今日も地道な調整が延々続くよ!
死ぬほど辛いよ!
見ない方がいいよ!
先ずはこの線路外してと。 このフログ先端は、支点の関係もあって、端に近いギリギリの所はテコで曲げられないんだよね…
それでも何とか、うんしょうんしょとレールをベンダーに差し込んでって、曲げて、抜いてってはぁ。
このレールで重さ25kgぐらいかなぁ。
また25kgを…
もちろんこれも、25kgの長物をベンダーに差し込んでっての一連の移動があるからね。
やっぱりカーブがイン側とアウト側で合わないなあ。フログ端ギリギリで曲げないとダメだよね…
でもあまりやると、色々無理がたたるから控えめにね。
そしてレールを戻して一旦を止めたところで、ふと気がついた。
「レールを狭目に置いといて、トロを転がして広げさせればぴったりになるんじゃ?」
それはいい!規定幅では無くて、通るものが幅を決めていくよ!
おお、凄くボク向きのやり方じゃん!何で今まで気が付かなかったんだろう。
当初思ってるよりかなりレール幅狭く作らないとダメなことが判明。
しかも今日はここまでメジャーの出番はないから、その適正幅はミリメールとかでは無くて、シャーマンの伝承によってのみ後世に伝えられるのであった!ʕ•ᴥ•ʔ
なんか万事が全て現物あわせベースで進めているんだけど、こんな事で良いのかな?
シャーマン「現物あわせは基本です!」
「ははー!」
そしてひれ伏すライル一同
続く