ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

アレルゲンの呪い

今週は線路🛤敷設より薪割りに励んでるライルだよ。

今日も丸太と格闘ね。やったるでー!

 

で、ぱっかーんする事30分。現場の新山⛰が高度を増した

f:id:pippirail:20170201092749j:image

屋根下に積む前に雨ざらし期間を取った方が良いらしいので、これをまたバックヤードまでトロッコ移動かなぁ。となるとトロッコのポイント調整と、レール延長が急務だよ。

 

でもね、今日から実は少し体調が思わしくないんだよね。多分毎年恒例のアレルゲンの呪いのシーズンにインした感じがするだよ…(´・ω・`)ショボーン

この呪いにかかるとね、マスクが手放せなくなって、万一マスクを外そうものならその瞬間に鼻から溢れ出る激流に飲み込まれて呼吸ができなくなってしまうという恐ろしい呪いなんだよ。ナウシカで言えば腐海だよ!ああ、恐ろしい…

そして体動かすとマスクのせいで呼吸が苦しい、うぐっ。

 

f:id:pippirail:20170201093929j:image

レールはログに埋れていくよ〜