ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

トロッコ軌道を敷設したり、好きなもの作っているの。

2017はジビエから

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

何だって!もう抱負昨日書いちゃったよ。でもね、その後、早速やりたいことが増えちゃったから順位を入れ替えて焚き火もやっていくよ!

 

暗くなってきて火を起こそうかとおもったら、ちょうどいい感じに風がおさまってきたよ。焚き火をしなさいという神様の思し召しだと思うんだ。それに今日はしぶんぎ座流星群のピークなんだってさ!焚き火でお肉を焼きながら流星も見れるなんて最高の一夜だよね!

まず、「お肉を昨年以上焚き火で焼く」のと、「天体観測」ね。

 

そしてソーセージぐらいから軽く焼いて行こうかと思ってたんだけど、村人がサツマイモとネギ持ってきたよ。そんなの野菜は男のロマンじゃないんだよーーと声を大にしてゆいたいです!でも怒られるので止めておきます!

なので「男のロマンを今年も更に追う!」ね。

 

そしてー!ドーン

f:id:pippirail:20170103202722j:image

ネギかよ

 

 

からの〜

f:id:pippirail:20170103202900j:image

肉成分投入!ウマス!

 

f:id:pippirail:20170103203131j:image

残ったお肉はトーストに挟んで食べますた。

 

f:id:pippirail:20170103203233j:image

からの〜本日のメイン。鹿肉様!

鹿肉様はね前回普通に素焼きに焼いて、しかも寄生虫状況がわからんから完全に焼き切る感じで焼いたら、余りに淡白でパサパサで硬くて上手くなかったんだよ。今回は、レア気味で、ソース絡めて焼いていくね。あまりフレンチっぽいのはボクっぽくないし、普段食べないんだけど今回は仕方なく…

 

で、でけますたー!なんかウマス!これならいける!

 

ただね、バターやらワインや蜂蜜やらあれこれ投入すれば肉の素材なんてなんでもよくない?とか言わないで!

 

そして、こちらのお芋も

f:id:pippirail:20170103203747j:image

ボク的にはどうでもいい奴ね。だってじゃがいも焼く方が好きだもの。

でも美味かったらしいです。

 

しかしさっきから空を眺めてるのに流れ星☄️一つも流れてこんのですたい。

 

それにしても、焚き火にポカポカとあたりながら。冬空を庭で見られる状況は幸せだなぁ。

 

そして、追加で増えた今年の抱負はというと、じゃじゃーん!「魔王城建設」これがはいってくるとだな…、テーマが男の子っぽく生きるとして、

1.大トロ(大型(当社比)のトロッコね)

2.魔王城

3.トロの車庫

4.小トロの上物

5.線路延長

6.気が向いたら天体観測

あれ?線路延長そんな後ろでいいのかな…(๑>◡<๑)