ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ドアでかすぎた…(´・ω・`)ショボーン

さあ、今日もねドア作っていくよ。トロッコは今日はお休みね。

f:id:pippirail:20161224171449j:image

昨日塗った塗料が乾いたので、アクリル板のマスキングがわりの保護シート剥がしたよ。

これを取るのに意外と苦戦したのは内緒ね。

 

角に少し残っちゃったけど、これは後でごまかす、いや、装飾で隠れる予定なので適当で。

 

そして、晩御飯のスペアリブの仕込みをしつつ、ナイフも研いでと。夜はクリスマスディナーにチキンと一緒にお外で焚き火で焼いていく予定だよ。

f:id:pippirail:20161224182440j:image

 

そして、ドア枠付けたら、とりつけだー!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20161224182709j:image

あれ?

あれれ?

おかしいな、ドアがデカすぎて枠に当たって閉まらないよ…((((;゚Д゚)))))))

 

しまったー!ここ一番の所でやってしまった!あぁ。

ドアとドア枠の隙間を小さく見積もりすぎた…

 

なんか、久しぶりの大天罰くらった感じ。

 

パトラッシュ、ボク心が折れたよ。(´・ω・`)ショボーン

 

業務連絡:ディナーはチキンとスペアリブを、ライルが焚き火グリルしていくよ!美味しく焼けるかな?