ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

ドアでかすぎた…(´・ω・`)ショボーン

さあ、今日もねドア作っていくよ。トロッコは今日はお休みね。

f:id:pippirail:20161224171449j:image

昨日塗った塗料が乾いたので、アクリル板のマスキングがわりの保護シート剥がしたよ。

これを取るのに意外と苦戦したのは内緒ね。

 

角に少し残っちゃったけど、これは後でごまかす、いや、装飾で隠れる予定なので適当で。

 

そして、晩御飯のスペアリブの仕込みをしつつ、ナイフも研いでと。夜はクリスマスディナーにチキンと一緒にお外で焚き火で焼いていく予定だよ。

f:id:pippirail:20161224182440j:image

 

そして、ドア枠付けたら、とりつけだー!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20161224182709j:image

あれ?

あれれ?

おかしいな、ドアがデカすぎて枠に当たって閉まらないよ…((((;゚Д゚)))))))

 

しまったー!ここ一番の所でやってしまった!あぁ。

ドアとドア枠の隙間を小さく見積もりすぎた…

 

なんか、久しぶりの大天罰くらった感じ。

 

パトラッシュ、ボク心が折れたよ。(´・ω・`)ショボーン

 

業務連絡:ディナーはチキンとスペアリブを、ライルが焚き火グリルしていくよ!美味しく焼けるかな?