ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

箱根ターンアウト

昨晩はふたご座流星群見れないかなー?としばらく深夜に外で星眺めてたんだけど、なーんにも流れてこなかったよ…月も満月で明るすぎるしなぁ。

流れ星☄️が見えたらお願いするんだ。

「レールの追加お願いしますっ!」

もう、切実なんだから。

f:id:pippirail:20161214084658j:image

気が付いたんだけど、俯瞰で撮るより、こういうローアングルから撮るとより本物感が増すよね。普段見るレールの角度ってこういう角度だもんね。いやー、分岐器って本当に良いもんですねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶マジかっこいい!ライルベタ惚れだよ。ボクの中で今年下半期のベストショットUSAだよ!

 

タイトルにつけた「箱根」は「ターンアウト」にハッピーセットのオマケで付いてきただけで全く本文には関係ないからね。そういえば昔、夏休みに箱根の旅館に住み込みのアルバイトしにいったなぁ。そこで出してた謎の食前酒のトロロとパイナップルを混ぜた飲み物が激マズだったんだけど、あれは何だったんだろう?大体お酒入ってないからそもそも食前酒じゃないし。

 

そういう関係ない話が終われば、あと今日は地味なレベル調整のスコップ作業だから、もうみんな帰った方がいいよ。人の穴掘り見て何が楽しいんだって事だよね。

 

段々訳が分からなくなってきたから、地均し始めるね。地味な作業だよー。(ㆀ˘・з・˘)

f:id:pippirail:20161215093126j:image

何が不満って、せっかく敷いた線路をよかして、枕木もよかさないと作業できないんだよね。

もう、位置関係がサッパリ分からなくなっちゃうんだ。結局しっくりきてたレールの相対位置も全部仕切り直しだもんなぁ。

 

え、だから最初に路盤整備をきっちりしとけって?

ハイハイ、ワカタワカタ。

ツギカラ、ソウスルアルネー。

 

げっ、もうこんな時間!仕事に行かないとボスに殺されるよー

 

全然進まなかった上に、線路剥がして後退した感じ…(ㆀ˘・з・˘)

 

急がないとそのうち霜で作業が進まなくなるというのに。

 

続く。