ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

白菜の差し入れとレール

さぁ、お待ちかね〜の自宅森林軌道敷設の時間だよ。

今日も張り切ってHP削りながらレールをバッサバッサと切っていくよ。(`・ω・´) シャキーンf:id:pippirail:20161207090720j:image

快晴だと作業もゴキゲンに進むよねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:pippirail:20161207090812j:image

ここから手鋸でギコギコとしてたら、お隣のオッチャンから白菜貰った。わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして何しとるんじゃい?と聞かれたので線路を敷いてトロッコで薪を運ぶんじゃい!とこたえといたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしたらレールどうやって曲げたんじゃい?って聞いてくるから、油圧ジャッキで曲げたんじゃい!ってこたえといたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:pippirail:20161207091616j:image

しかしね、昨日は忘年会的なポーションの飲み過ぎでちょっと体調不良な朝です。

f:id:pippirail:20161207100410j:image

そんなこんなでここまで切れた!HP満タンだからスパスパ斬れる!

 

そして休憩を挟みつつであっけなくその20cmの斜め切断が完了しましたお。ほら

f:id:pippirail:20161207175602j:image

だいぶ形に近づいたね。長いのがまだ切れてないけど、あと一切りはまた明日だなぁ。これはセーバーソーのセバスチャンで切れそうな気がする。

でもいつも少し曲がっちゃうんだよなぁ…