ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

イルミネーションとお肉

さて、用事を終わらせたら暗くなってたので、これ幸いとばかりに昼間オリーブの木に取り付けたクリスマスイルミネーションをオーン!

 

名付けて『ライルのスノーファンタジー2016』

どん!

f:id:pippirail:20161126190045j:image

球数ショボいけど、ライトつけるとごまける?

村人の評判を聞いてからLED追加するか考えようかなぁ。

 

そうそう、ボクはイルミネーションって点滅しないで欲しいんだよね。勝手にモードか切り替わってチカチカするのがあるんだけど、あれ俗っぽくて困るんだよなぁ。今回買ったのはデフォルトのモードで点灯しっぱなしだったよ。たまたまだけど良かったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さもなきゃ魔改造するところだったし…

買うなら同じところで追加買いすることにしよう。

 

そしたら、焚き火もオン!

f:id:pippirail:20161126190324j:image

雪の溶けた後だから少し湿気り気味。

 

もう少し育てて、そのあと落ち着いてしっとりした火になってきたらお肉をやいていくね。

 

急に冷えてきたから、その間にお家のストーブもつけておかないと。

f:id:pippirail:20161126192207j:image

 

そして火も落ち着いた所で、色々焼き始めたよ。ソーセージ各種と鹿肉。

f:id:pippirail:20161126195842j:image

じっくり焼いていきますです。

 

で、宴もラストの鹿肉最後の一片。

f:id:pippirail:20161126212829j:image

でも最後までどう焼けば良いのか掴めなかった。なんか絞め方の差か、牛肉気分で焼いてくと火の通りが悪くて血が滴るんだよねぇ。