読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

スモーキースペアリブの作り方

ライルの焚き火料理の時間だよ。

今日は懲りずにまたスペアリブを焼いて行くよ。スモーキースペアリブの作り方を教えてあげるね。

 

まずは火起こしからね。焼く前に大きめに火を起こしてね。

f:id:pippirail:20161120182610j:image

すごく良い感じの火になってきたけど、お肉を焼くのはもう少し火が落ち着いてからが良いかなぁ。

そうだ、その間にスーパーで買っておいたスペアリブのタレに、染み込みやすいように肉に軽く切れ込みを入れておくんだ。そしてビニール袋にタレと肉を入れて焚き火が着くまで寝かしておくといいよ。

 

そして

f:id:pippirail:20161120191625j:image

おお、ライル好みのゴージャス謝肉祭だよ。並んだスペアリブがいい感じだね。タレにつけ込んだ肉は焦げやすいから、あくまで遠火でゆーっくり時間をかけて焼いて行くのかコツだよ!

 

f:id:pippirail:20161120195745j:image

そして飴色になったら完全。簡単だし肉感すげーしゴージャスだよ。ライルの最近のお気に入り料理なんだ。

 

もう少ししたら一万ゴールドで召喚した、これが届くと思うんだ!

「北海道豊富町よりお礼の品「C-08 サロベツベニソン 鹿肉ロースステーキ」を本日発送いたしました。」

はやくこないかなっ!

 

こないかなっ?

 

こないか?

 

9時になっても、ごーなーいーんーかーいー!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

スペアリブとの夢の共演だったのに…(´・ω・`)ショボーン

 

「ボクは根に持つタイプだよ、ヤマトさん、フッフッフッ」

 

続く