ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

スモーキースペアリブの作り方

ライルの焚き火料理の時間だよ。

今日は懲りずにまたスペアリブを焼いて行くよ。スモーキースペアリブの作り方を教えてあげるね。

 

まずは火起こしからね。焼く前に大きめに火を起こしてね。

f:id:pippirail:20161120182610j:image

すごく良い感じの火になってきたけど、お肉を焼くのはもう少し火が落ち着いてからが良いかなぁ。

そうだ、その間にスーパーで買っておいたスペアリブのタレに、染み込みやすいように肉に軽く切れ込みを入れておくんだ。そしてビニール袋にタレと肉を入れて焚き火が着くまで寝かしておくといいよ。

 

そして

f:id:pippirail:20161120191625j:image

おお、ライル好みのゴージャス謝肉祭だよ。並んだスペアリブがいい感じだね。タレにつけ込んだ肉は焦げやすいから、あくまで遠火でゆーっくり時間をかけて焼いて行くのかコツだよ!

 

f:id:pippirail:20161120195745j:image

そして飴色になったら完全。簡単だし肉感すげーしゴージャスだよ。ライルの最近のお気に入り料理なんだ。

 

もう少ししたら一万ゴールドで召喚した、これが届くと思うんだ!

「北海道豊富町よりお礼の品「C-08 サロベツベニソン 鹿肉ロースステーキ」を本日発送いたしました。」

はやくこないかなっ!

 

こないかなっ?

 

こないか?

 

9時になっても、ごーなーいーんーかーいー!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

スペアリブとの夢の共演だったのに…(´・ω・`)ショボーン

 

「ボクは根に持つタイプだよ、ヤマトさん、フッフッフッ」

 

続く