ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

謎のレール刻印と知られざる過去

いや、すごいことに今更ながら気付いちゃったんだ!

それがこれ。

f:id:pippirail:20161120115042j:image

その石碑に刻印されし古の文字とは!

『9 JIS DTK』

 

「うーん。ボクが思うに、これは古代の宝のありかを示す秘密の暗号に違いない!」

 

いや、それ完全に違うからっ!^^;

 

しかしね、用事済ませて戻ってきたらすっかり曇ってきててテンションだだ下がりだよ。(´・ω・`)ショボーン

 

でも切ったレールを置いてみたらテンション上がったよ!

f:id:pippirail:20161120144350j:image

おお、なんかポイント感が出てきた。こうレールがごちゃごちゃと交差してる感じは良いよねぇ。うんとても良い!

 

と、そこにいつの間にか妖精が現れた!そして、ボクの手にそっと止まった。

f:id:pippirail:20161120152112j:image

「妖精が出るのは良いことが起こる兆し。」

おばあちゃんが言ってたし!

 

なんか幸先のいい午後の部のスタートだなぁ。よし、この機会にバンバンとレールを曲げちゃうぞ!

その代わりアンラッキーな日には一日中ふて寝しちゃうんだからっ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、一箇所曲げ

f:id:pippirail:20161120153511j:image

ちょっと位置をずらしては曲げ、反対側も曲げを繰り返し

f:id:pippirail:20161120153531j:image

するといつしかゆるいS字型のカーブレールが姿を現した!

f:id:pippirail:20161120154943j:image

 

そしてそれを並べてみたよ!

f:id:pippirail:20161120155528j:image

「おお、レール軌道神さまがご降臨なされた!」

ライルも思わずおののいたよ。

因みに「おののいた」と「おのののか」は似てるけど別物だからね悪しからず。この場所にはニンゲンの女の子は出てこないんだ。妖精は女の子だったけど。

 

あ、従魔の散歩に行く時間だなぁ。

それから帰ってきたら焚き火と、お料理の仕込みしなきゃ!

 

「いゃー、レールって本当に良いもんですね〜。それではみなさん、さよなら、さよなら」

 

続く。