ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

短い9kgレール切断再び

おはよう、ライルだよ。

昨日はお肉食べて超元気が出たけど、焼けた網で火傷して超凹んだから、結局イーブンだよ…(´・ω・`)ショボーン

 

カンカンに焼けた鉄を握ったもんだから、皮膚の水分が一瞬で持ってかれて、固く鱗化したよ…

でも、痛いのさえ我慢すれば、全身鱗化して世界初のアーマードスキン人間になれるかも知れないから興味ある人はやってみてね。ボクはやらないけど…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今朝は超カッコよく霧が出てたんだよ。

f:id:pippirail:20161120093742j:image

でもこれは突然魔物に出くわすフラグだよ!

と思ってたら従魔の散歩道で、赤ちゃんドラゴンの死体が…

f:id:pippirail:20161120093829j:image

 

それはさておき、霧が出る日はいい天気になるんだ。

 

天気がいいとという事なら、もう短いレールの切断は棚上げにして、レールを曲げまくることにしちゃうしかないよね。上手くいかない事は全部棚あげにするもんだから棚がいくらあっても足りないんだ。

 

そしてレールを眺めているうちに、閃いた!

「質量さえデカければ…ブツブツ」

そして昨日も登場したポニークランプ。そうそう、これはガスの剛管を利用して、クランプにする道具ね。かなりの力で締められるからすごく便利だよ。

f:id:pippirail:20161120111425j:image

 でこれで家のウッドデッキに咥えさせて

f:id:pippirail:20161120111714j:image

お、びびらずに切れる!(๑˃̵ᴗ˂̵)

じゃこっちは?

f:id:pippirail:20161120111741j:image

おお、切れる!切れてるニャー

f:id:pippirail:20161120113203j:image

みよ、この美しい切断面。

 

しかし昨日の苦労は何だったんだ一体?

ライルやればできる子!(`・ω・´) シャキーン

 

それに天気が良いと何でもできる気がするっ!

そして今晩もお肉焼いちゃう気がするっ!

 

レールがたった一本切れただけで大喜びのライルであった。

 

ただし、この短いレール、元々切ったわけではなく、曲げてたらサビのせいか意図せず折れたのであるが、その折れた面を真っ直ぐにしようとして…

f:id:pippirail:20161120114731j:image

もうね、曲がって、それを修正しようとしたらまた曲がって、どうにもならないの。

 

あーっ、この写真撮ってたら気がついてしまった!

 

続く。