ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火唐揚げ

さて、今晩はライルが唐揚げを作っていくよ。

 

まず焚き火からね。

f:id:pippirail:20161119183540j:image

今日は雨上がりで地面が湿気ってるから、乾いた枝わ薪を並べて、ベッドにするよ。

 

その上に焚き付けの小枝並べて、新聞紙で着火。

 

でその間に、ニンニクと生姜すりおろして、醤油と水とお酒と砂糖と塩を胡椒を混ぜてたタレ作って、鶏肉一キロ漬け込んできたよ。もう少しタレの水分減らせば良かったかも…

 

そうこうしてるうちに、こちらは僕好みの良い感じの炎になったお!でももう少し育てとくねっ!

f:id:pippirail:20161119183954j:image

 

頃合いをみて、キラーマグロのカマに軽く塩振って投入、ドーン!

f:id:pippirail:20161119185751j:image

マグロのカマは、ワイルド感がでて良い食材だよね。しかも冷凍のカマは、このサイズでたったの380ゴールドで買えるというお買い得商品!でもこれは長期戦用。

 

そして焚き火でダッチオーブンだと火の具合次第ですぐだけど、適温になったら本編のデビルチキンさんいらっしゃーい!ドーン

あ、焚き火だとすぐ油の温度上がりすぎるから注意ね。

f:id:pippirail:20161119195426j:image

そして、余熱で火を通して二度揚げ的な?

f:id:pippirail:20161119195711j:image

そして、ウマスー!(*´ω`)

 

そのとき悲劇は起こったのだった。

ライルがマグロカマを調整しようと網の高さを変えた時に、左の素手で網を触ってしまうという愚を犯したのだった!

 

「ぎゃー、熱いっ!」

 

時すでに遅しである。

 

「火傷にはポーションじゃない。馬油だっ!」

 

ファンダジーらしからぬ秘薬で治るのか?

 

注!あ、ここはファンダジック鉄道建設ドキュメントブログなんで、ファンダジー成分が常に50%入りです。ご注意ください。

 

 

そしてあがりんこ!

f:id:pippirail:20161119204647j:image

あら、美味しそう。しかも村人にも「外はカリカリ、中はフワフワ」と言わしめた逸品になりました!

 

そしてカマりんも!

f:id:pippirail:20161119204910j:image 

スモーク入るとやばい。一時期スモーク貰いすぎた時期があって嫌いだったのが嘘みたい。