ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

トロッコ軌道を敷設したり、好きなもの作っているの。

完成予想路線図

ライルだよ。

レール加工の技術検証してるうち、なし崩し的に鉄道建設が始まっちゃったので、ここで完成予想路線図を描いてみたんだよ。

f:id:pippirail:20161118002545j:image

今建設中なのが、マップ下側のRyre's VillageのWood Yard前からCliff手前までの東西に伸びる直線区間。ちなみにこの世界の地図は北が下側だからね。

 

計画では一旦西のSand Hillまで軌道を伸ばしてから、次に東側のCliffにティンバートレッスル建設。

 

ここは崖になっていて橋が必要なんだ。この橋の建設が第1期工事一番の山場だよ。

ティンバートレッスルっていうのが萌えるよねぇ。

 

橋の上の曲線を経て、Rotten Forestまでを延長してと。ここまでが第1期工事だね。

この時点でRotten Forestの木々のかなり回収できるはず。今この場所は倒木が山積みになっていて、危なくて近づけないんだ。

 

 

その後第2期工事に入って、SandHillからImperial Cityに向かうポイント建設。

でもこのポイントをSandHill側に向けるか、WoodYard側に向けるかはまだ検討中。

 

いずれにせよこのポイント建設が、全工程の最大の難所かな。

 

そこで分岐したら、今度は線路を南に伸ばしていって、王都のNorthGateまで繋げる予定なんだ。

 

うーん。壮大な計画だなぁ。

ワクワクするよねっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)