読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

ゴブリン?オーガ?

ファンタジー

ライルは今朝の散歩で不審なものを見たんだ。

 

散歩っていうのはね、ボクの従魔のボーダーウルフの「アッシュ」を毎朝散歩に連れていくんだよ。

ちなみに従魔はもう一匹、手乗りクワールの「とらお」がいるんだけど、こっちは散歩はお留守番ね。

 

とらおと言えばいえば、昨晩はとらおの爪を魔導グラインダーで切ってあげたよ。だってあいつの爪ときたら、一掻きでざっくり骨ごと肉を持ってかれるから、伸ばしたままだと危ないんだよ。それがなくても牙で噛めば噛んだで、骨ごと噛むものだから流血騒ぎになって、その時はポーション頼みだよね。

 

そうそう、その朝の散歩でね、「ジャイアントトード」の死体を見ちゃったんだよ。あ、これは人の大きさぐらいある巨大殺人カエルね。

 

滅多に村には出ないんだけど、たまに人を襲ってくるんだって。え、そんな大きくなかったろって?うーん確かにそう言われると、あんまり自信がないんさけど、大きかった気がするんだけどなぁ。しかも怖い顔してたしさぁ。

 

さらにその後今度は「ポイズンワーム」が何匹も、うーん100匹ぐらいが一箇所にズタズタに潰されて死んでたんだ。もうぞっとする光景ですぐ逃げ帰ってきたよ。「ポイズンワーム」っていうのは人の大きさぐらいある巨大毒ミミズね。

 

ん?なんでポイズンってわかったかって?いや、辺り一帯に変な汁が垂れてたからてっきりそうかと…普通のミミズって可能性も無くはないけど…

 

後になって村人から聞いたんだけど、どうも、村のそばでツノの生えた四つ足の魔物の目撃情報があったんだって!

 

それって絶対「ゴブリン」か「オーガ」だよね。いや、間違いないよ。ポイズンワームも、ジャイアントトードも一撃で仕留められる魔物っていったら…!

 

ライルはガクブルだよぅ。ゴブリンにもオーガに出会わないといいんだけど…

 

鉄道は朝から進んでないよ(´・ω・`)ショボーン

夜は魔物が多くなるからやめておくんだ。襲われると元も子もないからね。

 

続く。