ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ガラスブロック

ライルだよ。

f:id:pippirail:20161113142204j:image

お庭のオリーブの木にクリスマスの飾りを吊るしたんだ。

 

お部屋作りの続きだよ。

f:id:pippirail:20161113142303j:image

ログの開口部の隙間に三角に切った木片を挟んで接着剤でくっつけて、接着剤はタイトボンドっていうのが気に入ってるんだ。

 

でとどんとガラスブロックを乗せて

f:id:pippirail:20161113142500j:image

お、いい感じ!

f:id:pippirail:20161113142513j:image

セメント乗せて

f:id:pippirail:20161113142530j:image

いやー、ここまで一気にやって疲れたー。

だって余ってた速乾セメント30分で固まるんだもの…

 

硬化したら隙間にシーラント充填して完成かなぁ。

 

線路やりたいのになかなか終わらないや…(´・ω・`)ショボーン

 

業務連絡:今晩はライルが焚き火🔥で羊🐏のあばら肉🍖を塊で焼いてくよ〜。早く食べたいなぁ。 もうよだれが出ちゃうよ(@ ̄ρ ̄@)