ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

木の工作

みんなおはよう。ライルだよ。

昨日は一日中雨でやんなっちゃったよ。なんとかカブゴンの修理を出勤に間にあわせたのに、出かけた途端雨降るし、ボルトは締まってないし…それに帰りまで雨だもの。

天気予報は予報を言う前に、前日の予報を振り返ってどうだったのか検証して欲しいもんだよぅ。ライルぷんぷんなんだからっ!あ、でも昨日の予報はおばあちゃんの又聞きなんだった。おばあちゃん耳が遠いから聞き間違いかも知れないね。

 

そんなことはさておき、今朝は木工の時間だよ。

f:id:pippirail:20161112095303j:image

こんな感じでフラッシュ合板の扉を作って、お家のベランダを部屋にする計画なんだ。ここは窓にしようか散々迷ったんだけど、腰上にはこんな大窓付けたから採光は十分だしね。

f:id:pippirail:20161112095522j:image 

それに、実はこの計画進めとかないと、トロッコ軌道の建設予定地に残ってる床材の束が無くならないんだよ…あれこれやる事があって忙しいけどボクがんばるっ!(`・ω・´) シャキーン

 

業務連絡:今日はトロッコ関係で召喚しておいたとっておきの逸品があるから届いたら教えてあげるね。届くのが楽しみだなぁ(╹◡╹)

業務連絡2:今晩の料理は焚き火で作るライル流ミートローフの予定だよ。少し焦げた肉汁が野菜に絡んで美味しいんだよ。╰(*´︶`*)╯♡

 

んじゃまたねー。

続く。