ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

朝のトロッコ作りだよ!

f:id:pippirail:20161104061422j:image

おはようございまっくす!

 

早速、朝のトロッコ作りを始めるよっ!

 

先ずは昨日のおさらいもかねて、台枠ひっくり返してパーツを並べてみたよ。なかなかの重量感。

f:id:pippirail:20161104081836j:image

この黒いカラーの意図がよくわからないけど、車軸とベアリングの間に入れるべしと、秘伝の書に記述があるからこういうことかな?

 

わお!いい感じ。回転もスムーズだなぁ。

んじゃマーキング代わりに現物合わせでちろっと穴をグリグリと、

f:id:pippirail:20161104082906j:image

で、6ミリのビスが通る穴をグリグリと開けて、ボルトの頭にスプリングワッシャーと、ワッシャー噛ませろと、はいはい。

こうかな?うりゃ

f:id:pippirail:20161104084708j:image

おお、ライル出来たよ!

ちゃんと回るよ!当たり前か。

 

じゃ、残りのシャーリーン?あれ、設定何だったかな?

ま、いいか、それ並べてと、

f:id:pippirail:20161104085550j:image

なんかベアリングの噛み合わせが歪んでるのがあるなぁ。

あ、もう9時だ!おばあちゃんとそのお友達ををお買い物につれて行く約束があるんだった!

 

続きはまた後で。

んじゃ。