読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

ぴぴらいるが自宅の庭に15インチのゲージのトロッコ軌道を敷設する苦難の道のりを描いた感動のドキュメンタリー

レールをばったばったと斬るよ

畑仕事していたら、大きなグリーンワームに襲われたけど、ナイフで一突きして倒しました。心配するからおばあちゃんには内緒です。

 

それでは早速レールに戻ります。

 

f:id:pippirail:20161103113738j:image

何本か切っているうちに、だんだんセバスチャンの切れ味が悪くなって来た気がするよ。

やっぱり魔道具とはいえ、この分厚い鉄を斬ると相当歯が減るのかも知れないです。

 

しかし、こんな事もあろうかと…

f:id:pippirail:20161103114635j:image

セバスチャンと一緒に魔道具替え刃五本組を召喚済みなのでした。ライルやればできる子。

 

歯を替える瞬間動くと危ないから、電源ケーブルもとい、MPケーブル抜いてと。

そう、安全が第一だよね。ケルン石塚もそう言ってたよ。

 

f:id:pippirail:20161103115912j:image

ここで思わぬ訪問者が。

この時期見かけるのは珍しいクワガッタンだけど、自慢の牙を怪我しているみたい。

はっ、ひょっとするとレールに動かした時に、潰してしまったのかも知れないです。ごめんよぉ〜〜。

 

作業に戻ってと、セーバー魔道具セバスチャンの活躍で一気に4本のレールを真っ二つに斬り分けて

f:id:pippirail:20161103130933j:image

いやー、移動が一気に楽になったよ、わーい\(^o^)/

 セバスチャン大好きっ!

 

短くなって取り回しがしやすくなったので、立て続けに行きますね。

 

「ベンジャミンさん!お願いしますっ!」

短くなったレールを、遊びを調整しておいたベンジャミンの両腕に咬ませて、えいやっとレバーを引いて行きます。

 

でも、ベンジャミンさんの首が最初の戦闘で負傷したままなので、少し力が逃げています。

 

それでも騙し騙しで、少しづつ力をかけていくと突然

ガシャーン!

f:id:pippirail:20161103132821j:image

ベンジャミンのまだ癒えてない傷口から一気に裂け目が入り、真っ直ぐだったベンジャミンの首を直角に曲げていたのでした。

 

「ベンジャミンさん?え、あ、ベンジャミーーン!!!」

 

突然の仲間の壮絶な死を前にして、ただただ呆然と立ちすくむライルだったのでした…