ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2016-10-30から1日間の記事一覧

今日の焚き火料理はスペアリブ

さて火を付けますか。 線路工事の合間を縫って、スペアリブを漬け込んでおいて、マグロのカマは解凍しておいたので、火が落ち着いたら焼いていくよ。 昨日は炭料理だったけど、焚き火料理のが好きです。適度なスモークが堪らんす。 まずはカマ投入。 続いて…

レールを曲げる試み

昼の用事を済ませて、夕飯の肉の仕込みを済ませたら、お待ちかね〜の線路工事の時間だよ。 スペーサーにしようかとゴムのブロックを買ってきただけどね、どうもローラーの遊びの隙間にレールの下端がはまりそう。 これでなんとかレールの踏み面の横から力を…

掘り出し物その2

ジョイフル本田、通称ジョイ本 …なんか改めて考えると短縮形は響きが妙にエロい、艶めかしい気がしますね…キャッ( ͡° ͜ʖ ͡°) て、そんなことはさておき、もう一つの掘り出し物はこのプラ板 2x4サイズで腐らなくて400円 枕木の代用品にピッタリじゃないてつか…

掘り出し物

ジョイフル本田まで買い物に行く道沿いにあるスクラップ工場。 ふと通り掛かりに目にしたものは… な、 なな、 なななんと、 ずっと欲しかった足踏みミシンちゃんじゃないですか! 早速工場のボスに話つけてきましたよ。 表に置いてあるのはミシン台だけだっ…